見出し画像

ランクマ結果と反省ポイント (2020/3/21)

今日のランクマ結果
・勝敗 : 8勝8敗(通算 684勝813敗。勝率45.6%)
・段位 : 羅刹 -> 羅刹

ドラグノフ(修羅) 1-3

3LP、スイッチブレード・リッパー(3LP,RP)と各種細かい連続技を使って、近距離の差し合いで押されまくった印象。自分はもしかしたら3LP連打してるだけの相手に普通に負けるんじゃないかってくらいこのへんが苦手。練習しないと。

ドラグノフの細かい連続技、全く調べられてないので確反やしゃがみ・さばきポイント調べておく。

デビル仁(獄拳) 4-3

しゃがみからの天滅十字斬(立ち途中LP,RK / 中上)を多用してくる人だった。こういう中上の連携は2発目の上段をしゃがんで浮かせればかなり出しづらくなるはずなんだが、1回も出来なかった。反応の問題なのか意識の問題なのか。

しゃがぱん→生ローみたいな細かい下段が多かった。もう少しさばければよかった。

空に浮かぶ飛空からの技が全く対策できてなくて、後半は多用されて喰らいまくってしまった。対応を調べておく。

フェン(修羅) 3-1

下段を主力に戦う人だった。フェンはしゃがステつきの下段が多いんだなぁ。
途中まではさばこうとしていたが、なんかうまくいかないので後半はジャンステを多用して対応した。起き上がりはライトゥー、立ち回りでは確反がないバタフライエッジ(8LK)。
後で調べたら4種類くらいの下段を使い分けてて、その中の七寸靠(236LP)がさばけない技らしい。この技、中段とかも潜りまくってたような。

リロイ(羅豪) 0-1

特になし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?