見出し画像

ランクマ結果と反省ポイント (2020/3/14)

今日のランクマ結果
・勝敗 : 12勝17敗(通算 659勝779敗。勝率45.8%)
・段位 : 羅刹 -> 羅豪

だいぶ負け越し。

■ロウ(羅豪) : 1-3
ドラゴンアッパーカットにほとんど確反を返せず好き放題打たれてしまった。ワンツーツーを入れようとしてしまい、届かなくてさらに確反もらってしまうとか。距離が離れて+17Fなので、きっちりアッパーをいれる。

しゃがみすぎ。しゃがみ待ちみたいになってることが多く、しゃがみを読まれてしまうし中段をくらいまくる。もう少しピンポイントでしゃがんですぐ立つようにしたい。

ダブルサマーやライトミドルキック〜レフトサマーの2発目を食らうことが多かった。出し切りが多い相手であることをちゃんと意識して対応を切り替えたい。

■仁(羅刹) : 2-1
近距離の細かい連続技に全く対応できていない。しゃがみ・割り込みポイントを調べねば。
前心からの二択をけっこう食らってしまった。移行した時にきっちりLKで潰すことを意識したい。

■平八(羅閃) : 2-1
鬼神拳を好き放題打たれすぎ。ジョシーだと確反でラピッドダブルニー(9WK)が入るときもあるんだけど距離的になかなか安定しないので、ガード後の二択・横移動を意識したい。

奈落払いの対応がぜんぜん出来てない。2発目以降をぼっ立ちで普通に食らってしまうのダメすぎる・・・

しゃがみを多用する相手で、しゃがみから大きな下段(伏龍脚)ををひたすら食らった。もう少しガード・さばき・飛びなどで対応しないと。

■ポール(玄武) : 2-1
タックルを喰らいまくった。闇雲絞めが抜けられないとわかるやそればっかり・・・抜け方を調べねば。そもそもタックルをくらわないようにするにはどうすればいいのだろうか。発生26Fだからもっと技を置くのがいいのだろうか。

とにかくレイジアーツをたくさん食らった。いつもレイジ状態を気にせず攻めてしまう。特に起き攻め、スイッチスタンス移行に合わせられることが多いので、もう少し慎重に攻めるべき。

■その他 : 5-11
ジョシー、ブライアン、エディ、リリ、ノクティス、ニーガン、ニーナ、アンナ

ニーナ、アンナ、エディがまったくわからない。あまり当たらないキャラについても徐々にキャラ対策していかねば。

リリは「遠目からバックフリップで飛び込んで背向けからの攻め」とコンボにいける下段、だけでだいたい負けてしまう。ちゃんと対策しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?