見出し画像

おばさん構文?この文章私も書いてるわ💦

ネットのニュースに先日出ていたこれ↑。自分も書いている自覚があるわ。文例を見ると、自分が書いている文章がそのままかも知れない(笑)

おばさん構文だろうが何だろうが、おばさんの本質がそれなんだから仕方ないよ。

家族を思い、働いている周囲の人間関係を思い、煩わしさも感じつつ自分の健康や将来には多少の不安を抱いて。一方では今日の夕ご飯のメニューを気にしている。話題のスイーツも食べたいし。だけど食品も光熱費も値上がりの嵐なのよねぇ……。もう毎日悩むことだらけだわ。

頭の中がそんな感じだから、文章にもそのままが書き表される。当然って言えば当然だよね。

お節介で視野はそれほど広くはなく、自分の周囲を自分の生活感覚でしか見通せない。でもまぁ、それでいいんじゃないかな。

生活感覚を失った人間の方が、よっぽど怖いと思うんだよね。そう、おばさんは今日も明日もそんな感覚で生きていくのだ。

それでいいのだ。



↓美しく爽やかなブルーの灰皿。デッドストックなので小物入れやアクセサリーのちょい置きに重宝します。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓