見出し画像

スーパーの おはぎ見て知る 彼岸かな

お彼岸なのに、お墓参りには行かないみけ子です。実の両親の所もダンナ実家のもどちらもです。ちなみに長男の嫁です。

彼岸の中日であった昨日、祝日㊗️でしたが、民泊掃除が1件入ってました。このところ宿泊の予約が混み合っていて、アウトした当日の夕方に新たなゲストがイン、というのが続いていました。だけど昨日は当日インではなかったんです。多少は急がずに掃除が出来ます。

……とよろこんでいたのでしたが‼️朝一番にスマホで仕事のチェックしていたところ、ゲストさんが誤って室内ドアのガラスを割っちゃった、って連絡が入ってました😭

その上、昨日は朝から雨降りでした☔️キャップを被っていつものように自転車で出かけます。旗日🎌なのに憂鬱だわ。

ここの部屋のこのガラス、実はここ1年の間に割られたの2度目です(T . T) あーあ、また余計な仕事が増えてしまうわ。

ドアのガラスの入れ替えって、今は中々建具屋さんも直ぐに対応出来なかったりするの。そういう職人さんが減って、お店も大変なんでしょう。ガチャガチャに割れたガラスを、怪我をしない様に気をつけながら、枠から取っていきます。ガラスが尖ってて結構難儀しました。

細かい破片が残ると危険なので、敷いてあった敷物を全部剥がして掃除機がけです。えらく時間がかかりました。

結局、夕方までかかっても掃除が終わらず、続きは次の日に。そして夕方暗くなってから、久々にお会いする方と仙台駅で待ち合わせして、短時間でしたがお話出来ました。お土産まで頂いちゃって🙏ありがとうございます😊

美味しくいただきました♪

帰りはね〜今度は雪が降る中を自転車で帰宅ですよ。もう暗くなっちゃってたし、風も強くて寒いし身体は冷えるし。

昨日はそれでも、割れたガラスの処理に時間がかかるだろうと、おにぎり🍙を2個持参してお昼をちゃんと食べたから夜まで空腹にならずに済みました。

しっかしさぁ、家に帰ったらね、祝日㊗️で一日中家に居てダラダラしてたダンナがさぁ「今日は夕ご飯なに?」とか聞いてくるんだよ💢あぁん?私はさぁ、今日一日雨の中☂️出かけて仕事して、雪が降る中帰って来たのよ?そんな妻に向かって、しゃあしゃあとそんなこと言うか⁉️どの口が言うんじゃい💢

怒り心頭💢のみけ子は「これはサービスだからねっ‼️」と言って、ニラ玉だけ作りました。数日まえに買ってたニラ、そろそろ食べないと傷んじゃいそうだったから😆後は知らん。勝手に納豆でもかけて食えや。そして、空になった炊飯器も、全部食べきっちゃった本人(ダンナ)が明日の朝のために米研げば良いのよ。私ゃそこまで知らんわ。

暑さ寒さも彼岸まで、なんて言い回しが全く通用しない、春はいつまでも寒く、秋はいつまでも暑い最近です。季節はスーパーの食品売り場で気づくのがせいぜいですね💦




↓素敵なお部屋ですよ〜💖入居ご検討下さいませ♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓