見出し画像

(珍しく)ちょっとオシャレなカフェに行って来ました

先日、打ち合わせで初めて利用するカフェに行きました。こちらのカフェです。

ドーナツやサンドイッチ、エスニック風な料理を出しているカフェです。実は通勤時にほぼ毎日ここの前を通るのですが、これまで利用した事がなかったのですよ。

評判が良いみたいで、週末やランチタイムには入店待ちの人たちが並んでいたりします。行列ができるお店に、行列に並んでまで入るってことをほとんどしないみけ子なので、こういうお店に入るのは珍しいんです。ただこの日は平日でしたし、ランチの時間も過ぎていたので並ばずに入れました。ラッキー💖

このお店に入ったのは、ある方との打ち合わせででした。みけ子は新しい洒落た店などほぼ入らない人なので、こういうお店に行くって事は最近はほとんどなかったんです。待ち合わせ場所をここにしてもらったので、「機会を作ってもらってありがとう❣️」って感じでした。

スパイスが効いた、エスニックな料理が出て来ました。見た目がシャレ乙😁、トマトやジャガイモが入った熱々の「シャクシュカ」って中近東の料理でした。中に卵が入っていて、添えられたパンもとっても美味しかった❣️ちょっと真似して作ってみたくなる料理でしたよ。

↑このメニューの写真を撮ったのは、実はメニューの文字が小さくて老眼で見えず(笑)撮った写真を拡大して見るためでした💦

通り沿いに窓が大きく取ってあって、この外が見える席は人気のようです。この時もやはり塞がっていましたし、今回は打ち合わせのために訪れたので別にそれでOKでした。

今回の打ち合わせ、と言うか少々雑談っぽいモノでしたが、今後の仕事の方向性などのヒントをたくさんいただいて来れました。これからも無理せずに楽しくやって行くにはどうするか。みけ子より少し先を走っている彼女の話を聞きながら、あまり遠くない未来に、今とはちょっと違う明るい展望が拓けて来るのではないか?との予感にワクワクする気分でした。

先ずは自分の中に色んなヒントをたくさん投げ込んで、様子を見たいと思っています。模索中ですし、すぐには答えは出ないでしょうけど、しばらくして忘れかけた頃に何か新しい、面白いものが生まれて来ないとは限りませんから。頭のすみで常に考えながら、探っていきたいと思います。

あ〜、自分が注文した料理の写真を撮っただけで、オシャレなお店全体の様子の写真を全く撮っていませんでした💦明日以降、通勤で通りかかった時に外観写真を撮ってup(できれば)しようと思います(笑)



↓白い磁器に繊細な絵付けで千鳥と植物を描いた小皿。涼しげなテーブルのアクセントに是非どうぞ。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓