見出し画像

街なかすぐの単身用マンション。購入してからこれまでの物語。退去後リフォーム・フローリングになりました💖

10月末に退去が発生した、街なかの単身用マンション。ここは仙台で一番の繁華街からも徒歩数分の本当に便利な場所なんです。場所の良さが気に入り、室内も見ずにオーナーチェンジで購入したのはもう3年以上前ですかね。

物件マンションの目の前の通り「晩翠通り」

そして入居していた学生さんが学校を卒業して首都圏に就職するとのことで退去し、初めてこのマンションの室内を見ることになったのでした。退去時の室内の点検で、お住まいだった女子学生さんとその親御さんにお会いしました。親御さんが自分より15歳も年下なんでちょっとビックリ(笑)

流しの排水管と蛇口は新しくしました

カーペット敷の床、個性的な壁紙。お風呂場、洗面所トイレが一体型のいわゆる「3点セット」。キッチンスペースは小さな流しと、IHクッキングヒーターが1つの省スペース。決して設備がいいとは言えないけど、とにかく便利な場所だし日当たりも良いのですよ。室内で扉を閉めると目障りでない場所に、洗濯機置き場もあるの。これはなかなかポイント高いと思う。

間取りはこんな感じです。バルコニーはやや西向き。

ここは、入居されていた学生さんが退去した後、リフォームもせずにクリーニングだけかけて直に新しい入居者さんが決まったラッキーな部屋でした。当時、シェアハウスの1室に住まわれていた方に「敷金礼金ゼロで、お一人用の部屋に移りませんか?」と声がけしたところ、すぐにOKの返事が来てほとんど営業活動もせずに次の方が決まったのでした。

お湯はガス湯沸器で供給されます

そういうラッキーな展開で入居されていた方だったけど、転勤が決まったとの事でお引越しされることになったんですね。前回は全くリフォームをかけなかったので今回はちょっとは部屋に手を入れたいと、業者さんに相談しました。空いた部屋をすぐに見に来てくれ見積もりもすぐに上がって来ました。

写真向かって左の扉を開けると洗濯機置き場になっています。室内でもスッキリ❗️

だけど予算的にはキツかった〜💦 自分で購入できるものは自分で用意するなどして費用を少し圧縮しました。地味だけど、木部の釘の跡やカケはパテ埋めした後でペイント作業も。そして先日そのリフォームが完成❣️コロナ後のウッドショック(建築資材の高騰)で入荷も遅れがちなところを上手くやりくりして下さって本当に助かったわ💖

仕上がったフローリングの部屋に、手持ちの家具等を設えてスマホで簡易的に撮影したのが以下の写真です。

カーペットやテーブルに椅子と壁面のポスター。全て手持ちのものだけでステージングしています♬

テーブルも椅子も観葉植物も窓際のスクリーンも額装された絵も全て、自分の持ちの物って、うちにはどんだけモノが余計にあるんだ❣️この撮影とステージング(賃貸物件の飾りつけ。住まい手が住んだ時の様子をイメージしやすくなり、内見後の成約率が上がる利点がある)のために買ったものは、何ひとつないんです。

今回のリフォームでは、

◉床をフローリングに

◉キッチンと浴室の蛇口を新しいものに

◉キッチンの照明の取り替え

◉キッチン流しの排水管を新しいものに

の主に4点が新しくなっています。ステージングのためもありますが、なかなか感じの良いお部屋でしょ?

リフォームもしましたし、今回お家賃は前回より少しアップしての募集にしようと思っています。自分のH Pでの直のアピールと、不動産屋さん経由での募集とを併用します。また、リフォームをかけてお部屋はきれいですが、水回りなどさらに今週プロの方にクリーニングに入っていただきました。スッキリきれいなお部屋でお住まいいただきたいんですよね。

お気に召した方、新しい住まいを仙台で探されている方、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。ご紹介も大歓迎❣️H P経由で入居申し込みをされ入居契約が成立した場合は、入居費用の一部をサービスをいたします。物件の詳細はH Pでご覧いただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♬

サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓