見出し画像

愛用のMac様がお亡くなりになりました(T . T)チーン😭

「オレが破壊したんじゃない!」


 とはネコちゃんの弁です(笑)


今月入って直ぐの事です。
いつものように、ネットであちこち見ながらYouTubeで音楽をかけて聴いていました。

ケーブルからは外した状態でした。それが前触れなく画面が真っ暗に。「あれれ、充電切れちゃったかな?」と思い充電に繋ぎました。

しかし、次の日になってもMac様は全く反応せず💦💦💦予約して修理に持って行くことに。

そして見てもらった結果……基板取替え、修理費は7万オーバーですって💦
がーん(T . T)💦

修理のスタッフの方の話では、バッテリー交換して大して時間経っていないのにこうだと、またそのうち不具合が出る可能性があるとの事。(6月に交換したばかりでした)

修理費に少し足せば新しい物が買えそうだと言うスタッフさんのアドバイスもあり、結局修理は止めました。

あ〜、5年程の月日を一緒に苦楽を共にし、歩んで来たMacちゃん、サヨナラね〜(T . T)

悲しいけど別れは突然なのね

(T . T)

困ったのは、先月分の請求書と、シェアハウスの入居者さんへお手紙を出す予定だったこと。仕方がない、手書きで作成するしかないわ。

新しいMacはMacBook Proをまたえらびました。最新のではありません。正規の中古品です。

以前「アップルストアのクルーになりたい」???と言っていた長男に聞いてそれを選びました。

また、「使っていないMacBookをお譲りしますよ」と言って下さった方もいたので、その申し出も有り難くお受けする事にしました。長男への早めのボーナス(私の助手なので)か誕プレ代わりになりそうです。

長男と新しく買うパソコン機種について話していた時、「お母さんが使う程度の用途ならさ、もっと安いWindows機でも……」と言う長男の言葉をぴしりと遮り

「Macなの!絶対Mac!
Windowsなんか絶対ヤダ‼️」

と言い切ったみけ子ですが、何でそこまてApple製品にこだわるのか、自分でもよく分からない(笑)

一番最初にパソコンを買ったのが1998年、Macのパフォーマとか言うデスクトップ機に液晶モニターをくっつけ、外付けMOとかプリンタとか付けたら50万円程した覚えが有ります。しかし良くそんな値段のパソコン一式、思い切って買ったもんだわ〜❣️

今度の購入があれから何台目のパソコンになるのか、また新しいMac様をお迎えする事になります。私の相棒です。

大した事には使ってないけど、自分の大事な仕事のパートナーで友達のような存在でもあります。(友達〜?)

自分の頭も老化すれば、パソコンを使うのも覚束なくなっちゃう?!

でも今や生活の中にスマホやパソコンは欠かせない物ですからね。上手く付き合って頭も老化しないようにと思っています💦

しばらくの間は私と一緒に働いてくださいよ〜❣️


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓