見出し画像

「ひ弱根性なし男子」が実は最強運・不死身だったって話(笑)

今週で8月も終わりますね。お盆に七夕まつり、夏休みも重なり繁忙期でしたがその仕事集中期間も昨日でひとまず終了、夏休み最後の休暇を楽しんでいたゲストさんも、昨日でほぼ全ての方がアウトしました。今日からは比較的静かな日常に戻ります。

この夏の繁忙期のアウト清掃が重なる日、今年は微力ながら長男が仕事を手伝ってくれました。先日お話した通り、長男は高校を卒業したものの、進学も就職もしていないニートです。

早起きは出来ないようです💦キツイ仕事もムリな、体力も根性もないひ弱なヤツです(^◇^;)  だったらみけ子の仕事を手伝え❗️と私の民泊清掃の助手をボチボチやってもらっています。

さて、おとといの話です。その日は長男にも1部屋掃除に入ってもらっていました。私は自分の担当の部屋が割合早めに終わったので、乾燥機のタオル乾燥が終わるまでの1時間ほど、もう午後だったのでお昼を食べに外に出ました。

そして昼食を食べて戻ると、職場の玄関口近くにイクスカ(仙台のICカード乗車券)が落ちているではありませんか。

画像3

人通りも結構ある道の直ぐ脇でした。あれれこんなところにイクスカが!と拾い上げ、内心「儲けた、うっしっし」←みけ子は悪いヤツ とポケットに入れて、乾燥機のタオルを片付けて私は帰る事にしたのです。

そして駅に行き、乗車券のリーダーに通すと残額か17000円ほども入ってる❗️やった、ラッキー🤞と思ったもののあれ?もしかして、とある予感がして一応長男に聞きました。「お前、イクスカ落としたりしてないか?」と。

画像1

画像2

無事に手元に戻って良かったのです。こんな偶然、滅多にないでしょう。長男がカードを落としてから私が見つけて拾うまで4時間弱。その間、誰にも拾われずに落とした場所にあったのですから。

次の朝になって「カードはちゃんとパスケースに入れなさいよ、お前は前に財布2回も落っことしてるよね?これ現金と同じなんだからさ」(←お金出してるの私だからね)と言うとそれを脇で聞いていた長女姉が「お前はさ、財布とイクスカ落としただけじゃなくて、前に2度、命も落としそうになってんだからな❗️」とダメ押しの一言を投げつけられていました(爆)

そうでした‼️長男は小学生の時に2度も交通事故に遭っているのですっ┐(´д`)┌

↑最初の交通事故の時はこんな感じでしたよ(T . T) 頭打ったのに命に別状なく2週間でシャバ(笑)に出てこれたし。2度目の事故の時のことは書いてなかったかなぁ。よく覚えてないわ💦

それでも命を落とさなくて済んでいるし、財布を落としても2度とも(中身も)戻って来ているし、今回はイクスカ。この偶然とラッキーはすごいことです。

これは本当に考えてみれば長男は「滅多にいない最強の強運・不死身の男」とも言えるわ(笑)😅(笑)


いやホントこれまでの全てが、笑い事で済んでよかったよ〜(^◇^;)




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓