見出し画像

仙台は今日から七夕まつり。3年ぶりでこれまでの規模に戻っての開催です♬


七夕まつり前日の昨日。浴衣姿の女性がちらほら。
短冊がいっぱい飾られた竹。人出は多いです。
夜には花火大会が❗️
自宅ベランダから見えました🎆
ピンぼけで失礼😁動画も取りましたが上手くアップできません💦

ベランダからは、広瀬川の河畔から花火を眺めようと、集まっているたくさんの人たちも見えます。

大きな音と華やかな花火の輝き。しばらくすると、自分たちのいる場所まで花火の火薬のにおいが漂ってきます。

3年ぶりで、これまでの規模で開催される七夕まつりと前夜祭の花火大会。昨日は日中から街を歩いている人が多かったです。

流行病も落ち着いたし、大勢の人が集まり賑やかな街の中の様子が何だかうれしいです。無事に今日からの七夕まつりが開催され、多くの賑わいと人々の笑顔にあふれることを願っています。




↓パリで開催されたシャガール展のポスター。大きさもあり美しい印刷のポスターは、壁に1枚飾るだけでその空間を素敵に変えてくれます。


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓