見出し画像

仙台では土日にジャズフェスが開催されました♪

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

コロナ禍で3年間、規模を縮小しての開催だったり中止だったりしていた、定禅寺ストリートジャズフェスティバルがこれまでの規模に戻って開催されました。

いつもの通勤路の定禅寺通り。賑わってます♬

街中で音楽が響き、人の賑わいがあるのは嬉しいですね。もちろん、このイベントのおかげで、みけ子の民泊清掃の仕事もちょっとばかり繁盛しておりましたよ♬

参加ミュージシャンたちの演奏の様子は、写真に写っていません(笑)みけ子は通勤の途中で近くを通り過ぎただけですから。みけ子は元々人混みとか大きな音が好きでないので行きません。それが自分の普通です。遅れないように職場に行かなきゃ〜‼️

いつもはジャズフェスの開催を楽しみにしていたダンナですが「今年は暑くて蒸し蒸ししてて、行く気になんね〜💦」と言ってました。

野外のフェスティバルを楽しむ人、それを横目に仕事に急ぐ人、今年は行く気にならなかった人。それぞれの人がそれぞれの立場で自由でいられるのが一番です。




↓もうすぐお月見の季節。食卓にもこんな可愛らしいうさぎさんをお迎え下さいませ。



サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓