日記.12

こんにちは。水菓子といいます。

念願のお休みの今日はイオンに来ています。
イオン、あまり来ないのですが(距離が微妙)、なんでもあって凄いですね。

お昼ご飯に昨日の予定通りちゃんぽんを食べ、ルピシアでお茶を買ったまでは良いのですが…
ふらふらと歩いていたら、イオンお客様感謝デー故にワコールの下着が安い。
丁度買い替えようと思っていたところで、とりあえずお金をおろし、いざ売り場に戻ったのですが、サイズが無く…
仕方ないですね。サイズの違うものを買っても意味ないですし……
今回の新作、可愛いんですよね…(いつもですが…)

欲しかったなぁと思いつつ、おろしたお金が寂しそうにこっちを見てくるので(貯めとけ)、ウインドウショッピング再開。
なくなると思ったお金が手元に戻った時って、使いたくなりませんか?だからお金が貯まらないんですね。はい。

しかも、そこで見つけてしまったんですよね。かわいいブラウス。
いい感じのワイドパンツも。

前から欲しいと思っていたので、いいのですが、洋服を欲しいと思っていない時の方が少ないのであれですが。

というわけで、下着にはもう少し頑張ってもらいます。少なくとも、今月は買わない。
あと、春物の服も向こう2年くらい買わない。(多分)
それと、お給料が入るまで、ほぼ何も買えないことが決定しました。
実家暮らしなので、何も買わなくても生きていけるので、両親に感謝です。ありがたや。

2月は予想出費が多いのでそのほかの所で頑張ります。
主に定期券と旅行ですね。

交通費が上限付きで、定期券代には届かないんですよね…
少し前から6ヶ月定期を買うべく、毎月家計簿アプリ内で積み立てしています。減る金額は変わらないのですが、気分と予算管理的にいい気がしていやす。まだ足りないので、4月に買う予定です。

そして、2月は東京の劇団四季のキャッツシアターでキャッツを見るのです!!!

10月?くらいに勢いで予約をして、ついでに前のり1泊で東京観光をしてこようと思います。
1人で泊まりの旅行をするのは初めてなので、楽しみです〜!

その関係でどうせなら、東京でしか出来ないことをしようと思って色々と探しているのですが、今のところ、スカイツリーに登ることくらいしか思いついてないです。
何かありますかね、東京でしか出来ないこと。

まだもう少し時間があるので色々調べてみます。
旅行って、計画を立てるのも楽しいですよね!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?