見出し画像

キウイブラザーズを求めて【19.08.24】

 なんとなく、文章を書くリハビリとして、今日あったことや、思ったことを日記としてとりとめもなくまとめようと思う。画像は、なんとなく昔撮ってデータとして残っているのを挟むので、内容と関係ない。

キウイの話

 広告代理店といえば、電通と博報堂。名前くらいは普通の人も聞いたことがあると思う。
 何か流行りが起きれば、どっちかが噛んでいるに違いないと睨んで見ると、たいてい噛んでいる。

 今回、キウイが懐かしの「のまのまいぇ」に乗せて歌って踊るゼスプリのCMに、なんとなく心地よさを感じて、LINEスタンプなんかも絶賛使って、むしろ有料のも買ってをしたりしていたら、電通が噛んでいた。

 なんかわからないけど悔しい気分。

 さておき。

 悔しいのとは別にやはり魅力あるキウイブラザーズ。
 SNSで、フィギア付きのパッケージが今日から発売! というのを昨日に知って色々なスーパーを巡る。

 会社の近くのスーパー2件。
 用事があった遠くのスーパー2件。
 近所のスーパー2件。

 ないじゃないか。
 しかしなんだか、それほど欲しい気もしなくなってきたのに手に入らないのは悔しいもので、これを目的に旅に出てもいいんじゃないか、という気持ちにさせるような、秋に近づく心地よい風を頰に受けてぼうっとした。

 くるりのいう、旅に出る理由100の一つかもしれない。

 しかし、そのフィギアが付いているのはキウイ9個入りのパッケージという。ブラザーズなので2体欲しいと思うと18個のキウイを買わなければいけない。

 キウイ自体は嫌いではないけれど、そんなに食べたいものでもない。

 そういえば、キウイの雑学として下半身に良いフルーツだと聞いたことがある。別名、絶倫フルーツと呼ばれるほどらしい。

 こういう、下半身に関する豆知識が結構好きで、フィギアを探し疲れてクタクタになりながら、そういえばコアラのコアラは成人男性くらいの大きさでさらに二股に分かれているらしいとか、可愛い顔に似合わずご立派である。

 蟻は自分の体重のうん倍のものを持ち上げられる!

 ノミは人間に例えるとビル何階分を飛び越せるジャンプ力!

 みたいなところでいうと、コアラはなんともすごいのである。

 キウイを食べて負けないようにしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?