見出し画像

やっぱりここで見る富士山はすごい!

こんばんは
9坪ハウスの住人mikenekoです

娘家族が帰って
息子も出かけて
昨日の午後から静かな時間を過ごしています

と言いたいところですが・・・
私のお正月休みは今日まで
明日から
一足早く仕事が始まります

4連休って
滅多になかったけど
意外にあっという間に
終わってしまうんですね~


アナタは
初詣に出かけましたか?

私達、家族は(息子、娘家族も含む)
娘家族の見送りを兼ねながら
近所で初詣をしてきました

この神社は
夜中は賑やかだったようですが
昼間に訪れる人は数えるほど

駐車場の混雑もないので
ゆったりとお参りを済ませました

しかし
なぜか1ヵ所で済まないんですよね(笑)


私とパートナーはドライブを兼ねて
今日、静岡浅間神社へ出かけました

ま、こちらは予想通り
人が多くてゴチャゴチャ
当然、駐車場を待つ車も長蛇の列

ここは
すぐに諦めて
富士宮浅間大社まで足を延ばしました

上の画像は
浅間大社で撮影した物です


やっぱり
ここから眺める富士山は大きい

初詣に出かけたのに
なぜか富士山に
見惚れてしまうんですよね

先日の
熱海の温泉旅行だって
富士山を見つける度に

写真を撮っては
テンションが上がる⤴⤴⤴
不思議なものです

あ!
当然、初詣ですから
参拝もして来ましたよ

そう言えば
かなり前になりますが
富士宮駅前の道路が
昔に比べてかなり広く整備されていて

聞くところによると
富士山が見えるように
道路を広くしたようです

さすが!
我が家から見える
ピンポン玉サイズの富士山とは
違って迫力満点です

他にも
富士山がよく見える所と言えば

富士川楽座は
「富士山に逢える道の駅」と
言うだけあって
富士川と富士山がセットで見れます

さらに
御殿場市とか、山梨県でも
富士山が大きく見えますよね

でも
私の中ではやっぱり
浅間大社で見る富士山が
一番眺めがいいなと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?