見出し画像

ツインレイ考察2 今日の思い

最近は彼に関しての不満が強かった。
連絡があまりない、
あまり自分のことを話してくれない、私から送ったメッセージに関しての返信なし、
既読スルー、などなど。
だから、彼から離れようとしたんだけど、相談した人から返ってきた言葉は、
自己愛を深めて下さいだった。

ツインレイに関しての動画、占いとかついみてしまうのだけど、
やっぱり普通の恋愛とは違うんだなと、だんだんわかってきた。

ツインレイは一緒になるという恋愛成就が目的ではなく、魂の成長が目的で、
究極は自分自身の確立、自分を丸ごと受け入れ、自分を愛し、自立、一人でも幸せに生きること、無償の愛を学ぶこと、最終的には、その愛を周りの人々にも分け与えていくこと、ということらしい。

とっても難しい😅😅
でも、まぁ、自立してないと、依存と執着で幸せな恋愛はできずに、苦しいだけだしね。。これだけ障がいがあると。。。

彼へイライラすることもあるんけど、電話で話すひとときは、声を聞いて、何を話すわけでなくても、心からの安心感を感じて、彼からの愛情をたくさん感じて、幸せを感じる。

お互い家庭もあって、どうにもこうにも関係が進められない、今は現状維持しかできない状況であって、私には待つことしかできないという、なかなか苦しい状況ではあるんだけど、日々自分の生活を楽しんで、自分を成長させていくしかないなぁと思っている。

占いで、「待つというのはとても魂を成長させること」と言っていたのが今日は
心に残った。忍耐ってことなのか、今は待つ時期だってことなのか。
恋愛では行動が大事って言われているけど、まるっきり反対のことだわ。
人間関係で待つことも大事だしね、そこから学ぶこともあるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?