見出し画像

自己愛と恋愛

おとといの深夜にメッセージをくれた彼に
「あなたから連絡を待つのが辛い」

と正直な私の気持ちを言った。

既婚者の彼は家族が寝静まった深夜にしか連絡をくれない。
眠かったら寝てていいと言われてるけど、待ってしまうのが女心。
ベットでゴロゴロしつつ、眠りそうになりながらも待ってしまう。
寝てしまうこともあるけど。

昨日も眠くて、愛しい彼の声を聞いても、
何も話す気にならなかった。
最近はそういうことが多くなった。

眠い時は眠っていいと言われていても、
彼のことを考えすぎて、自分で自分を
追い込んでいるようだ。

「もうあなたから離れたい」と彼に言ってしまった。

彼は

「もう好きじゃないの?」と聞くから、
「好きだけど、もう待つのが辛いし、さみしい、
もう離れたほうがいいのかも。深夜しか連絡とれないし」

そしたら、彼の声が小さくなって
「嫌だ、離れたくない。愛してる」
といって、泣いている??

こういうやり取りは今までもしてきた。
仕方ないので、「わかったから」と
受け入れてしまった。

そのあと、起こったことに関して、ある人に相談したら、
私の自己愛を深めるのが大事と言われた。
機能不全家族に育った私には、自己愛が足りないようだ。。。。


自己愛を深めるには、3つのポイント。

1:相手を愛してる自分を受け入れて、愛してあげる。

2:自分の好きなことに集中して、自分を高める。
  それが「愛の表現」となって、相手に伝わるから。

3:相手軸にブラされない自分軸を生きる。


とのこと。
フムフム、、、

もっと自分の時間を充実させることか。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?