見出し画像

18時に仕事を終える贅沢

私の職場はほとんど残業がない。
用事がない日は18:30には電車に乗っている。
18時台の電車は混んでいて座れないけど、立っているから見られる景色がある。

最近陽が長いからまだ明るい。
電車は家へと近づいて行く。
だんだんと空が赤くなっていく。
高架になると遠くの山まで見える。
ただの住宅街たけど、抜けがいいからとても気持ちがいい。
街のモニュメントが見えるとあとちょっと。

座っている人には見えない景色。
とても贅沢だと思う。

地元の駅に着くと陽はかなり傾いていた。

明日も晴れだろうか。

短い北国の春夏を楽しんでいる。

#夕陽 #残業しません #通勤 #北国 #贅沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?