見出し画像

つぶとゆう猫

わたしには つぶ とゆう猫がいました
名前は「粒」と書きます


つぶ本体


つぶは沖縄生まれ
まだ仔猫のときに
とある動物保護施設で出逢いました



お正月




お誕生日




相棒のさく




ゆんちゃんとのお別れ





新しい猫




ベランダにしめだされる


つぶはびっくりするくらい優しい猫
どこでもだれでも受け入れてくれました
そしてぷくぷくふとってゆきました
(体重は8kg 名前は粒なのにね)




今日は粒のいっしゅうき
一年前の今日は苦しかったね
よくがんばったね
今も幸せにくらしているかい




つぶは生まれてくる前に
どんな青写真を描いてきたのかな
この地球に何を学びにきたのかな
つぶの魂のままに生きられたかな

わたしはじゃましなかったかな
役目を果たせたかな
わたしにさらわれることを
つぶは想定していたのかな


つぶはわたしに
いいものをたくさんくれたけれど
わたしはつぶになにかあげられたかな



お空にどんないいものを持って還っただろう
つぶはすごくきれいに生きたから
きっと神様に褒められてる
きっとぴかぴか光ってる









こんなにいい猫には
とびきり幸せな来世を

よろしくお願いします 神様


                           つぶあいらぶゆー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?