見出し画像

徒然日記

1日
まいちゃんがモケモケをのんじゃった!


2日
思い込みを本気で疑うんだ
自己憐憫はやめなくちゃ


3日
ヘアドネーションをした
いつもぼさぼさの自分の髪を
誰かのものと思って大切に手をかけた
自分のための不純な動機


4日
素直になる
素直じゃないことでいいことはひとつもない


5日
ホケミはすくすく
(ホットケーキミックスちゃん)
もう大丈夫



6日
伊豆テディベアミュージアムにゆきたい
トトロが作れるんだって


7日
女の子が気にしてることを言うような男は
ぶってもいいのよ 


8日
すってもたのしみよ


9日
お水 500ml
りんご酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1
水筒にもってゆく
毎日暑いから
りんご酢はミツカンの純りんご酢


10日
また仔猫
名はポップコーンちゃんにした


12日
絵本「りんごかもしれない」 がだいすき


14日
もうよねんになるのね
アニキのいない人生はなかなかどうして


 15日
春菊の走馬灯をみた
春菊の一生は美しかった


16日
ポップコーンもすくすく
エビのように長生きするのよ


17日
もっとタトゥをいれたい
かわいいリスとか


20日
音を立てないで動作する練習


23日
フラペチーノをのめた
すってもおいしい
フラペチーノは氷抜きもホットもできないっておぼえておく


24日
つめにドラえもんちゃん
つめがかわいいってしあわせ



25日
素直は言うとおりにする言うことをきくじゃなくて 批判や違和感もふくめて自分の考えや感情を大切にする
そうすると人の考えや感情も大切にできる



26日
ゆでたまごが毎回ボロボロ
お湯にちょっとお酢をいれて
たまごに気づかれないくらいのわれめをつける


27日
鼻をほじったらドラちゃんがいなくなっちゃった



28日
気付いても対応しない
対応することを自分で選ぶ
ほおっておいてみる
やらなきゃの縛りをゆるめてみる



29日
つねに動くのをやめて
すこしぼーっとしてみる
もうすこし職場で氣をゆるめてもいい
ちょっとつかれた


30日
   " First, do no harm
なによりもまず害をなすなかれ ”
お仕事前に毎回思い出すこと
ありがとうヒポクラテスちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?