見出し画像

スタートアップ・ライフ

早いもので、1980年にアメリカに渡り、高校卒業後2年ほど社会勉強の為に日本へ帰国し、そこからまたアメリカにまた戻り、大学へ出て、その卒業後アップル米国本社で4年SEをさせて貰い、その後2年IBMでコンサル業務を行ったあと、1993年に独立・起業してから、26年目のスタートアップ・ライフに突入する。本当にこの26年間色なん事があったが、正直あっと言う間に今まで駆け足で来たように思う。

このノートは、これから日記のような感覚で、日々自分の周りで起こっている、気になる事件、興味のある事、将来の事、などなど書いて行ければと思う。

後で自分で振り返り見て、書いて良かったと思うような内容にして行ければと思うので、このノートを見る人にも、可能な限り為になる内容を書いて行ければと願う。

ちなみにこの記事で使用している画像は弊社の近くのHawthorne, CAに本社があるSpace Xロケットのロンチイメージなのだが、私はロケットがロンチ(発射)する瞬間を見るの大好きだ。それはまるで起業する瞬間に似ているからだと思う。起業は勢いをつけて瞬間的にロンチをしないと、成功はしないと思うから。もちろんスロースタートして、成功する起業もあるかもしれないが、それは私のスタイルではない。私は同じ事をやるのであれば、出来る限りFail Fast, and Re-Start Againがスタートアップのスタイルだと信じるからだ。

これからスタートアップをしたいと思っている人、そして既にしている人、そしてしたが何らかの理由で企業に戻ってしまった人、色々な人がこのノートを読んで、同感、反感、疑問、色々感じて貰えれば光栄です。

そしてもし質問等があれば、バシバシと連絡をしてほしい。時間の許す限り対応して行ければと思う。私のメールアドレスはmikeuesugi@gmail.comで、SNS等であれば、Twitter, Instagram, Facebook, Linkedin 全て @mikeuesugi なので、そちらへのフォローも宜しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?