見出し画像

iPad 2021

やっとやっと、iPad air 4&Apple Pencilを手に入れました!!
キーボードは悩んだけれど軽さを優先して smart keyboard folioにしました。
デザイン画も描くのでMagic Keyboardより楽かなと。

Apple Pencilを手に入れてまず初めに手帳をplannerに移行しました!
メイン使いのウィークリーはこんな感じ!
撮影しやすいようにキーボードをセッティングしていますが、
plannerは手書き入力のみです。

今までは
○自分以外との約束事→デジタル(Google calendar)
○自分との約束事→アナログ
ルールでやってきたのを

○自分以外との約束事→Google calendar
○自分との約束事→plannerで手書き
に変更!!

これがとてもいい!!!
いままでは手帳にすべての予定を書き込んでいたけれど、
plannerにGoogle Calendarの予定が同期されるので書かなくていい。
この手間がなくなったことがとてもありがたい!
plannerからGoogle calendarの編集はできないけど、
スタンプもたくさんあるので天気を入れたり、月の満ち欠けを入れたり
今までのアナログ手帳と同じような使い方ができています。

付箋やto do listもありますが、日々のタスクはnotionで管理していてます。
いつどこでも思った時に入力したいのでどんなデバイスでも入力できるnotionが便利です。
使ったことがない人は是非使ってほしい!!
evernoteの最高版!!自由すぎて楽しい!
画像は仕事用のトップページ。
ここに全てのお仕事のことを集約してます。
あ、プロジェクトのガントチャートは別になってるけど、、
※instagantt使用してます。リモートワークになって更に大活躍!


ちなみにplannerは、マンスリーとデイリーの行き来も楽ちんです。
ウィークリーはライフログ、デイリーには日々のメモ&仕事中のメモをメインにしてます!
デイリーはメモが汚すぎてお見せできない笑

変更が多いスケジュール。
管理しやすくなりました!

イラレとフォトショが使えるようになったけど、
更にOfficeが使えるようになったのでPC開かなくてもできることが増えて更に活躍しそうなiPad!
たくさん使おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?