見出し画像

目標が分かった瞬間


【話をよく聞くことで悩みを解決して笑顔にできる屋さん】

これは今朝モーニングを済ませた後
彼が何気に話し始めた『自分の人生の目標設定ってなに?』から始まった熱い朝の始まり。。。


彼は今コーチングを受けていて私にアウトプットしてくれました!
キャリアにおいてですが


・私の性格上どんな仕事か向いているのか。
(無意識にやっている、考えている事)
・どんな環境が自分に適しているのか。
(↑を活かせる環境)


この基本的な事が明確になっているのとないのじゃ生きていく上でもっと人生楽しむことが出来るんじゃないかな?と思います。

私は人生楽しみたい!( ´ ▽ ` )満足のいく人生にしたいです。

なので、私を自分で追求してみて私はどんな事を無意識に出来ていてそれはどこで活かせるのか考えてみました。


結果こうなりました↓

【話をよく聞いて悩みを解決してあげ笑顔にする屋さん】


これは珍しい例え方ですが今のアイリストでも当てはまりますし
過去で言うと美容師も当てはまります。

その人のために悩みを受け止め要望を解決するために考えたりお手伝いをする。
              ↓
そうすることによって原因が分かり解決したり、希望通りになる事ができる。
              ↓
         そしてその人は笑顔になる。

私はこの瞬間が1番やりがいを感じていました。
もちろん仕上がりが上手くいったときも嬉しいですが
それよりお客様が望んでいる結果になる事が勉強にもなりますし、なにより嬉しいです。

昔から家族や友人の相談事を聴く事も多く
人の話を聞いてあげる事や相談は好きで今みたいな技術では無いけど、自分の言葉や考えで近くに居る人を助けてあげる事は多かった気がします。

私は自然と自分の得意な界隈で職業を選んでいたんだな。と知りました

わたしの彼はその逆で長年勤めていた業種と彼の本当の強みを活かせる職種は大きく違いがありました。

でもこんな事自分で追求して考えてみないとわかりません。

ぜひ昔から無意識で出来ていること、周りの人からよく言われていた事
思い出してみてください!!!
自分本来の力を磨いて輝ける場所はどこでしょうか?
今いる環境ならばレベルを上げられる努力が必要ですが
違うな?っと思う方はもう一度今居る環境を見直す時間がとっても大切だと思います!

私は彼がアウトプットしてくれたおかげで考えることが出来ました。

モーニングをしながらこのような会話を真剣にするパートナーを見て
とっても生き生きとして楽しそうでした(^-^)

今日この目標が設定できたので後は「やるだけ」です!!

あなたは何屋さんですか?( ´∀`)?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?