見出し画像

馬野ミキの自己紹介#2 すきなもの

最近自分を知ってくれたいると思うので
自分の好きなもの書いてみたいと思います

1 コンピューターゲーム
中学の頃に歌手になるかゲームデザイナーになるかを迷ったほどで
ゲーム会社にシナリオ送ったりしてたこともありました
コンピューターゲームの進化やニュースサイトなんかも見てたりします
いまやってるのは今更だけどスカイリムとmod
GeForceNowとPCgamepassに入っています
家にこもってゲームをしてればお金を使わなくていいということもあります
あとゲームだと他人に遠慮しなくていいということもあります

2 芸人のラジオ
youtubeで録音されたラジオを聴きます 主に寝る時
有吉のサンドリ、アンガールズのジャンピンは毎回聴いてる
あとトムブラウン、宮下草薙の15分
ほんと元気ない時は一日中、ラジオ聴いて布団に住んでたことも。

ちな数年前、R-1の予選に出たことがあります
「こんな自殺はいやだ!」で一回戦敗退でした( ・෴・)

3 音楽
パンク、グランジ、パワーポップ、民族音楽、クラシック、ボサノヴァ、シャンソン、デキシーランドジャズ、チェッカーズ、歌謡曲、幅広く
けど日常生活ではほぼ音楽かけてたりはしない

4 いまパンクバンドをやるということ
世界に対する意志の表示、行動、実践
自分が楽しくあること
子どもたちのこと

で、いま自分なりに世界をみると、これをやるべき価値があると思う。
眠っていたキリギリスが矢面にたって、先頭にたって死んでもこれで死んでもいいという仕事につきたい。


※しらふで自分を振り返ってみる(いつもは飲んでし書かないのだが)

若い頃から、
世界をかえたいと思っていた よりよく
正直いまその気持ちは、昔より減っていると思う
自分が疲れているからってこともある エネルギーにしろ金にしろ
自分の考えは甘かったかも知れないという事もある
でもやっぱりそれが根底にあってしまう
パンク、魔法、革命、宇宙 そういうのが。


5 したいこと
野外で「ずり」のライブをしたい
もうちっと音源の精度をあげたいな いまの録音だと俺の歌が下手みたいw

犬と猫と鶏を飼って暮らせるような家

スケボーの長い奴 ロンスケ あれ楽しそう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?