見出し画像

高いiPhoneと野球好きな店員

先日、息子のiPhoneを買いにdocomoショップに行った。

色々手続きを進めてく中で、あたしのスマホの待受が岡林なのに気付いた店員(30代男性)

待受画面(岡林の誕生日にスクショしたやつ)

※選手の名前呼び捨てでスイマセンm(_ _;)m

「今のは大島?」
「いえ、岡林ですw」

から野球の話になり…

「あの坂本の反らしたやつ知ってます?」
「あっ、あの堂上直倫の引退試合の?」

から、堂上直倫の話になり、色々話してて

「あれ?堂上直倫ってお兄ちゃんですか?」
「いや、弟ですよ」
「え?じゃぁ、堂上直倫は(自分の)1個上だったのか?!ずっと同い年だと思ってました」
「???」
「昔、名電の友だちとカラオケしてて、堂上直倫呼んでよー!って言ったらホントに呼んでくれて、一緒にカラオケしたことあるんですよ!」
「え?!すごっ!」
「でも、ずっと同い年だと思って接してました(笑)」

まさかの直倫話に息子とビックリ(笑)

多分、その店員さんはドラゴンズファンでもなさそうだし、プロ野球より高校野球の方が好きみたいな話だった。

そんな感じで雑談しながら色々手続きして、たっかいiPhoneを買いました😅

あたしのスマホ(Android)は7万くらいで、それでも高いと思ってたのに、息子のiPhone15は17万近くしたщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

ちなみに、最近中学校の臨時保護者会に行って、バッグに付けてる岡林のキーホルダーを見られて、息子の担任(30前後くらいの女性)に
「ドラゴンズ???」
「はい」
「親子で好きなんですか?」
「はい」
「そうなんですね…」
若干、引かれてた気がするし、先生は野球興味ないだろうから、特に話も弾まず(笑)

岡林のキーホルダー付きバッグ

息子の名前は「龍」だし、親子で好きで良いよね←

そういえば、2月か3月に確定申告に役場行った時も、受付の若い女の子に「岡林選手好きなんですか?」って訊かれて、キーホルダー付けてるの忘れてて、「なんで?!」って思って、しどろもどろに「はい」しか言えなかったの思い出したw

せっかく声かけて貰えるのに、もっと良い切り返しできないもんかね?(笑)

これ、 #野球が好き  の投稿でいいかな?(*´σー`)エヘヘ


この記事が参加している募集

野球が好き

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆