見出し画像

続・仕事の話

#仕事について話そう

今までも何回か書いてきた仕事の話…

現状報告!
上の記事で話してた同級生のAさん、3月末出産予定だったんだけど、21日に無事産まれたと報告あり(≧∇≦)/良かったね〜
そして、Bさんは予定通り18日までで辞めて、19日からは事務長さんと2人で事務(診察以外)やってます。
上の記事で触れてた前任者のお孫さん生まれて辞めた人に声かけてた話、その人2月半ばだったかな?なんか事故に遭ったらしくて、右手首を骨折したと…。まぁ、仕事どころじゃなくなって、全然戻ってくる話はなくなりました。。

そして!今日!
新しく来てくれる人が見つかりました!
奥さんの友だちの娘さん(30代前半)が、3月末で仕事辞めるみたいで、4月9日から働きに来てくれるらしい!
顔見知り程度だけど、知らない人じゃないし、仕事はできるタイプだと思うから、ひと安心。

でも、教えながら仕事するのできるかな?
薬価新しくなって、色々と難しいんだけど……
教える余裕あるかな(不安)

とりあえず、レセ落ち着いてから来てくれるのはタイミング的にはありがたい。

4/1、魔の年度始めになりそう
絶対しんどい
レセする時間あるかな?
事務長さんはレセかかりきりになるし
他1人でやるのムリー
と思うけど、2人でも1人新人じゃ結局ムリーw

まぁ、なるようになる精神で、あと10日くらい
4月頭1人でがんばろ。。

なにから教えたら良いのか…
多分、カルテ溜まってるだろうから、それ書いて貰うかな?

1年経っても、覚えられない患者さんは覚えられないし、1,2回来ただけの新しい患者さんでも、印象残る人は覚えるしwww
あと、知ってるし、わかってるけど、全然名前がスッと出てこない瞬間があって、大変(ただの衰えwww)

まぁ、4月初めは1人で乗り切って、9日からは教える仕事が増えるけど、覚えて行ってくれれば負担は軽くなるから、気は遣うから疲れるだろうけど、がんばろ
とりあえず、がんばろ

そんな年度末…
また、日々の仕事のアレコレも含め、職場のおやつの記録を毎週upしてますw(毎日10時におやつが出てきます!)

果たして、上手く仕事教えられるのか?上手く付き合えるのか?今後のアレコレは、おやつの記事でも呟きあるかもw 多分、普段の投稿でもつぶやくと思いますがw

新年度、良いスタートになりますように☆

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆