見出し画像

職場のおやつ #9

今週(3/1〜3/6)のおやつ

3/1(金)「豆入り黒糖わらび餅」

豆入り黒糖わらび餅(イメージ)

黒豆なのかな?お豆(小豆じゃなくて大豆っぽかった)が入ったわらび餅。甘くて黒糖味っぽかった。
毎度おなじみ、どこの何かは不明だけどw
こんな感じ(上の写真)のイメージのやつだったw
バタバタで全然落ち着いて食べれず…だったけど(^_^;)
でも、美味しかった〜

3/2(土) 休み

3/4(月)「一口もなか」

一口もなか(ネットショップより)

千葉県の柏屋もなか店の「一口もなか」…
3色出てきて、1つずつ食べたw(中身の餡わからず選んだ)
薄ピンクの皮で中が緑色の餡のやつを食べたんだけど…
抹茶でもうぐいすでもなさそうな、これは何味?何餡?って思いながら美味しく頂きましたが……
調べてみたら、消去法で「ゆずあん」ってことになるんだけど???
緑色の小豆あんとか黒砂糖あんってことはないよね?
でも、ゆず感じなかったw
けど、調べたらやっぱりゆずあんだったwww

ネットショップより

ゆずあんって知った上で、もう1回味わいたい!(笑)

3/5(火)「芋羊羹とわらび餅」

芋羊羹(イメージ)

多分、#6にも出てきた芋羊羹だと思う!

豆入りわらび餅(イメージ)

3/1(金)に出てきた黒豆入りの黒糖わらび餅(正式名称は不明だし、多分黒豆で黒糖w)
芋羊羹とわらび餅、1切れずつお皿に乗ってたw
どっちも、どこのナニかは不明w

3/5(火)午後 「コーヒー」
なんか、水漏れしてたらしく、昨日から水道工事に来てたお兄さんにコーヒー出そうとしてたら作業終わって帰っちゃったらしくて(笑)
「飲んで〜」って出してくれたけど、コーヒーだけだったから甘いもの欲しかったな(ワガママw)

3/6(水)「ガトーフェスタハラダのラスク」

ガトーフェスタハラダ ラスク

美味しいラスク!好き♡

もう3月……
なのに、肌寒くて冷たい雨の日が多かったね(>ω<)
患者さん、1日と4日はそこそこ来てバタバタしたなぁ。
ってか、老人ホームでショート利用した人がコロナ陽性だったって言って、一緒に利用してたショートの人(100歳)も検査したら陽性で(・_・;)
広がってないといいけど………大変だゎ

4月から薬価変わるのかな…
6月には診療報酬も変わるし…
覚えた点数また覚え直さないといけないし、大変(@_@;)

おやつ投稿続けられるかな?

今までの職場のおやつまとめ


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆