見出し画像

2022年6月旅

2022 年6月旅
6 /2
午前中研修資料づくり。慣れない作業にあたり、めちゃくちゃ疲れる。
そうでなくてもここ最近疲れすぎている。半休のため、先輩に気を遣ってもらって13時ちょうどに仕事を終える。カーディガンを忘れて取りに戻る。帰りすがら、ローソンで昼食を物色。食欲はまったくなかったが力をつけねばと十勝豚丼を買ってしまう。

帰っておばあちゃんに今週10回目くらいの
「旅行に行くんだよ」
「どこに」
「開西」
 「そうかい」。
むりやり豚丼を流し込む。こげ目がにがい。

準備はあらかたできていたので、40分ほどぼーっとしてそわそわする。
バスの20分前に出発。バスの停で予定時刻から20分まつ。時間の確認に何度も携帯をみてしまう。時間は戻りませんよ!!
しかし1時間はやくついたので、もう1便遅いのでも行けたかなぁと思いつつ。

北海道みやげとしてえぞ鹿ジャーキーとハッカ油を買う。
塔乗手続きをして、塔乗口前のローソンでも蔵生クッキーを買う。
買ったあと恋人よりみやげはいらんよとline。買っちゃったしかさばらんよと返信。
茨城行すいてるなぁ。名古屋行19:50発なら金曜夜から弾丸いけるなぁと考える。
野菜ジュースとチョコラを投入。直前で水も買う。
スカイマークは初めてかもしれない。機内でコーヒーとキットカットが提供され水の購入が悔やまれる。機内で水100円で買えたし。
乗り物で寝れない太刀なので、まんじりとすごす。


神戸空港へは19: 40着。友人が迎えに来てくれた。感謝。
友人の家へはポートライナーで20分。徒歩10分。家から空港まで近くていいなあ。
会うのは7ヶ月ぶりである。ガイドされながら車窓を眺める。
おなかが空きすぎている。どこか店で食す予定だったようだが、スーパー等で
購入を所望。スーパーで目についためんたいデリおにぎり、ピザ2種、鴨ローストを値引きシールが貼られたところをすかさず購入。(ちょうど値引きタイムだった)
おくらと蒸し鶏のピリ辛漬け、サラダ、豆の和物、その他ビアリーなる低アルコール飲料と、杏仁豆腐2個、牛乳1リットルパック(1人暮らしなのに)等を買い込む。そそくさと帰る。

帰りしな商店街を歩きながら、気候や最近の疲れ方について話す。(年齢)のどが軽く痛くて、私はすぐコロナだと心配になってしまう。信頼している龍角散のど飴を一粒ロに入れ、味がすることに安心する。

帰って早速ピザを食す。友人宅にはバルミューダトースターがあり、たまに火を吹く
ときいて心配になる。バルミューダは火を吹かず、ピザは大変おいしくあたたまった。
でもおしゃべりしていたらすぐ冷めた。
アルコールも入り大変たのしい。友人とは考えず会話がきる。話は尽きない。
だらだらと喋ってあっというまに寝る時間になった。
たのしかったがすごく疲れていた。自分の疲れ方だけが不安だった。

12:00就寝。翌6時半まで目覚めなかった。
譲ってもらったベッドが大変心地良かったためで、わたしの疲れは
25年ものの寝具からきていたのだと気付いた。
^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?