見出し画像

知っていますか? 応募したぬりえアートの作品でオリジナルプリントのトートバッグができるんです!

先日のnote記事でご報告をさせていただきましたが、三木美術館主催 第1回『姫路城 ぬりえアートコンテスト』の授賞式は無事終了しました。数日後に実は「このコンテストが話題になっていますよ」と教えてくれた方がいらっしゃいました。ちょっとドキドキしながらその噂話を聞いてみると…賞品、しかもオリジナルトートバッグについてという話なのです。

コンテストの賞品について

最優秀の姫路市長賞は小学生の北川さんが受賞されました。賞品は目的地を3箇所から選べる『日本のお城とアートの旅』です。お城とその近くにある美術館を一緒に楽しんでもらう企画です。しかもペアでのご招待なので小学生さんでも親御さんと一緒に出かけて喜んでいただけるのではないかとスタッフ一同で考えた賞品です。
授賞式当日にインタビューを受けた北川さんは「熊本城に行ってみたい」と答えていました。なかなかいい選択ですね! 姫路城は白い城の代表ですが、熊本城は黒い城の代表ともいえる存在ですから北川さんが初めて見るとその違いに驚かれるかもしれませんね。
その他に副賞として、自分の作品が入れられる額縁や三木美術館オリジナルのクリアファイルバッグや、絵葉書セット、三木美術館のご招待券2枚。オリジナルトートバッグ。さらに今回特別協賛をしていただいたぺんてるさんのアートブラッシュ18色セットです。

最優秀姫路市長賞を受賞された北川さんも「以前から欲しがっていたもの」だったとご両親が教えてくださいました。ぴったりの賞品で何よりです!


そして巷で話題になっていたのは、受賞した自分の作品がプリントされたオリジナルトートバッグでした!


最優秀賞、準グランプリ賞、そしてカテゴリーごとの金賞を受賞された25名の方に共通でご用意した副賞がオリジナルトートバッグです。しっかりした厚手のオーガニックコットントートバッグに自分の作品が色鮮やかにプリントされた特別なバッグです。これがまるで「イラストレーターさんが描いたもののよう」とか「アーティストさんの作品ですか」「どこで買ったの?」というような反応なのだそうです。さすが、受賞作品のパワーですね!

しっかりした厚手のコットンだから末長く使えそうです!

それでは、受賞作品のごく一部をこのオリジナルトートバッグで紹介させていただきますね!

左から ぺんてる特別賞、最優秀姫路市長賞、準グランプリの姫路商工会議所賞の作品

最優秀姫路市長賞、準グランプリ、金賞の選ばれし25点はこんな力作揃いです

金賞作品は全期間を通じて展示されています
これらがプリントされた全バッグが揃っていたら楽しくて選ぶのにも迷ってしまいますね

自分の記念すべき受賞作品をバッグにして、「親しい人と喜びをシェアしたい」という動きが…

ASハリマアルビオンの方も実はこのコンテストに応募されていて、見事賞を獲得されました。その作品をプリントしたバッグは記念品として使いたいということで複数枚オーダーしていかれました。

またお孫さんの作品が受賞された方は2枚オーダーされました。これはおじいちゃまからお孫さんとそのママへのプレゼントでしょうか。その逆もあって、遠く離れた祖父母に子供の受賞作品を見せてあげるのにちょうどいいということでオーダーされる方も。いずれにしても一生懸命描いたぬりえアートがプリントされているのですから、他では買うことのできない無二の品になることは間違いなしです。そしてアートを暮らしの中で楽しんでいただける小さなきっかとなるのが私たちとしては嬉しく思います。

三木美術館では、このオリジナルトートバッグの注文を全期間を通じて受け付けております。

ぜひ、記念品やプレゼントとしてお使いいただければと思います。価格は本体3,500円 (税別)です。

三木美術館2階の受付にて承ります

                     [企画制作/ヴァーティカル]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?