歌の主人公の未来

 先日、私が提供した楽曲に関して、このようなご質問をいただきました。
すでに私からのお返事は差し上げましたが、内容が心あたたまるものでしたので、ご本人の承諾を経て、ここに記載させていただきました( ´͈ ᵕ `͈ )。

***
大津さん、はじめまして。◯◯と申します。
夜分遅くに申し訳ございません。

大津さんが提供された楽曲の「love letter」という曲について、どうしてもお聞きしたいことがあってメッセージを送らせていただきました。

この曲の中に登場する子は、想い人とその後どうなったのでしょうか?
この曲を知ったのは学生の頃だったのですが、ずっと気になっていました。
(「トロンにコブン」というゲームのエンディングテーマ(※飯塚雅弓さんに提供させていただきました)で、一度聴いただけでずっと心に留まり続け、この曲を聴くためにも何度もゲームをクリアしました。)
この曲は今でも大好きです。そして、聴く度に切なくなってしまいます。
この子は想い人と一緒になれたのでしょうか?

もし差し支えなければ、教えていただきたいです。

唐突にこのようなメッセージを送ってしまい、気分を害されたら申し訳ございません。読んでくださり、ありがとうございました。

***
気分を害するなんてこと、ありませんので、ご安心くださいね( ´͈ ᵕ `͈ )。
いただいたご質問に対しては、できる限り嘘偽りない、正直な気持ちをお伝えするようにしています。ですが、、、今回は、、、実は、、、お返事を差し上げるまでにかなりの時間がかかってしまいました・・・!

だって、正直なところ「作った本人にもわからなかった」からです・笑。

私自身は、当時どんなことを考えながらどんな気持ちでつくったのか、というようなことは思い出せるのですが、作品の中に描かれていないこの主人公の未来については、私にもわからないんです。ごめんなさぁい…(*´-`*)💦。

でも、何より嬉しかったのが、もうかれこれ20年以上前につくった曲をずっと好きでいてくださり、かつ、そこに登場する主人公がその後どうなったのかを気にしてくださっていたこと・・・!そんなに感情移入をしながら作品を聴いてくださっていたなんて、本当に嬉しかったのです。

私の知らないところで、彼女は生き続けていてくれたんですね。
本当にありがとうございます。

そして、しばらく考えた末、最終的に、私はこのようにお返事を差し上げました。

「私にも確かなことは言えないのですが
 彼女がしあわせに生きていることを強く願っています。」

***
みなさまも、深く感情移入してしまう、そんな作品っておありでしょうか?
ありますよね・笑。
私にも、もちろんあります。
それはそれはとても幸せなことですね❤︎。(こっそり教えてくださいね)

***
久しぶりに歌いました「love letter」
よかったら聴いてください( ´͈ ᵕ `͈ )♪。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?