見出し画像

夏目三久さんの不思議な魅力

密かに好きでした。夏目三久さん。

可愛くて、清楚で、品があって、コメントがお上手で。
でも少し毒を秘めてそうで、ほっとけない感じがして、なんだかとても惹きつけられました。

過去に事件があったから、というわけではないけど、あの出来事以降、夏目さんはすごくハクがついたというかさらに魅力的になったなぁと思います。(誰目線……)

昨日で引退されたとのことなので、思い出にnoteを書いていきたいと思います。
夏目さんファンの方しか興味のない記事かもしれませんが、よろしければお付き合い頂けると嬉しいです。



私が夏目さんを好きなったのは、なんと言っても、攻めに攻めたショートスタイルです。

画像1


このザクザク前髪ショート。
髪型自体は少々子供っぽくて、可愛いのかイケてるのかよくわからないけど、夏目さんがするとめっちゃ可愛いのです。

こんな攻めたショートヘアのアナウンサーは他にいません。まちがえても、素人はぜったいにマネしたらアカン髪型です。

画像2


しかもこの時の衣装は「NIKE」と「sacai」がコラボしたレア服で、こんな変化球で難易度の度の高いアイテムをサラッと着こなすあたりにもうズキュンでした。

これをモデルさんが着ると、「オシャレ〜」で終わりますが、清楚な夏目さんが着ることでギャップが生まれ、この服の遊び心がより活きてくるように思います。

ここから夏目さんのチャーミングなヘアスタイル遍歴のご紹介です。


画像9

このショートも攻めてますねえ。
光沢のあるハード目な黒ドレスに、絶妙な甘辛ですねぇ。。。❤︎


画像8

夏目さんといえば、やっぱりキュートな笑顔。
個性的ショート×ガーリーな白トップス、テッパンの可愛さ。。。❤︎


画像5

アシメ具合、外ハネのバランス、これで正解なのかわからないけど可愛いくみせちゃう魔術師、夏目さん。。。❤︎


画像3

たぶん上の髪型の外ハネしてないバージョン。
コチラも正統派で可愛い。。。❤︎
(でもこれも一般人には難易度高い髪型だと思う。。。)


下記は「CYAN」という雑誌から。
夏目さんが表紙で特集を組まれた数少ない雑誌です。

画像4

画像6

画像7

澄んだ目が美しいです…。
背が高くて、脚が長いので、色んな服が似合います。
夏目さんは、ファッション誌に出てもしっくりくるというか、違和感のないアナウンサーだなぁと思います。

服が好きで、自分を楽しませるために選んでるような感じがするからかもしれません。



夏目さんからは、色んなことを教わった気がします。

髪型と服の甘辛バランス、その人が持つ雰囲気と服のテイストを外すことで生まれるギャップ、男ウケを狙わずこんなに可愛さを出せる人がいるという驚き、そして可愛いだけじゃない頭の良さ、穏やかで凛とした声、控えめだけど安心感のある進行の仕方、などなど。

さまざまな魅力がミックスされて、不思議なバランスとなり、とても惹きつけられたのかなぁと思います。


そしてそして、TV出演最後の夏目さん。

画像10

とっっても幸せそうな笑顔。

大人の女性の美しさとと少女のようなピュアな魅力が炸裂してます。

もう会えなくなるのは寂しいですが、夏目さんが選んだ道であれば応援するほかありません。

どうか、有吉さんと末永くお幸せに✨

ありがとうございます(*^^*) 頂いたあなたの優しさは、今後の活動資金として大切に大切に使わせて頂きます。