見出し画像

自分の命の残り時間は?

50歳で残り10,000日くらい・・・
以外と少ないことにショックを受けました。(平均寿命が88歳、人生100年時代なので、あと12年あるかな🧐)

30代、子育てをしながら
自分の人生このままでいいのかな?
ぼんやり思っていました。

40代、
衝撃的な悲しい出来事を経験し、
恐怖に怯え、泣きながら
過ごすような日々

このまま人生が終わるのは嫌だ!と
7つの習慣ファシリテーターとして学びを深め
終わりを思い描き、
ミッションステートメントを書きました。

ゴールを決め走り始めたのです。

ワタナベ薫さんの未来手帳
今年の目標や生活を見直し
「いつまでにやるのか」
締切を決めて

「いつからやるのか」を決めました。

「何をやらないか」

ここも、しっかり向きあうことの
大切さも学びました。

今まで無駄な時間だと思っていたのが
イライラしたり、悩んだりすることでした。

この感情に蓋をせず向き合うことで
その時間は減りました。

なによりも表情筋に記憶され、
しわは増えるし、顔はゆがむし・・・

細胞は毒化され健康にもよくない。

やっぱり、年齢とともに
可愛くありたいと思うのです🤭

時間に、一切無駄はないと思えるようになり、
すべて私に許された価値ある時間

どの時間も愛おしく感じるようになりました🩷

今まで当たり前と思っていたことに
愛を込めて楽しめるようになると
時間は増えていないのに、
たくさんあるように思えて、
心に余裕が生まれました。

愛を込めることで
1番救われているのは
私自身なのです。

不思議なところです。

朝9時から18時まで仕事をして、
家事をこなし、
日舞の稽古、琴の稽古、
コーチング・カウンセリング
セミナー講師のお仕事。

学びに終わりはなく
今でも、コーチングはワタナベ薫さん
カウンセリングスキルは野口嘉則さんから
学び続けています。

短気な私が、毎日イライラすることもなく
時間を愛おしく過ごせる

本当に幸せなことだなぁと思います。

時間は人生だと思うのです。

そして、感情は表情にでます。

表情は
今まで生きてきた人生そのものだと思うのです。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

年齢を重ねるほど美しく輝き愛される
笑顔心理学コーチ

中村 美紀

コーチングのご相談、
講座のご依頼は
DMで「ご相談」とお送りください🙇‍♀️

#自分らしく輝く
#笑顔が好き
#笑顔がかわいい
#自分らしさを大切にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?