見出し画像

2月14日 コノテガシワ

2月14日ですって
ハッピーバレンタインですね。
皆様、幸せな一日を過ごされたのでしょうか

私は、一日中仕事仕事で、21時半頃の帰宅
珍しく遅くなりました
私は、大体18時には自宅にいるようにしています
オンオフがつけにくい仕事をしているので、自宅にいる時間はしっかり確保しています
自宅にいても仕事してたりしますが、それでも、家事は行えますし・・・
パソコンに向きつつ、家事をするという複数タスクをこなしています
まったく違うことなので、苦なくできている感じです

さて、今日の木は コノテガシワです
よく、ご家庭の庭の境目に植わっていたりしてますかね。
ぽちょっとしたかわいい木です。
このかわいいと思っていた木ですが、意外と大きく育っているところもあるようで、大きく育ったコノテガシワを見てみたいと思いました。

コノテガシワの木言葉
生涯変わらぬ愛
だそうで、
2月14日にぴったりの木ですね。

なんか幸せな気持ちになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?