異次元フェスDay2の感想

はじめまして。みっきーと言います。
推し(後述)が出るけど地方民なので配信で見てみました。
あの日から早1週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はアーカイブをめちゃくちゃ見返してましたね。
異次元フェスDay2を見た感想をセトリを追いながら述べていきます。
その前に一応自己紹介しときます。

自己紹介

居住地 愛媛
デレP歴6年、SideMP歴5年、シャニP歴2年、蓮ノ空はキャスト公開時から

今回出演している担当・推し
○デレマス
島村卯月(CV 大橋彩香)
○シャニマス
櫻木真乃(CV 関根瞳)
○蓮ノ空
夕霧綴理(CV 佐々木琴子)
(敬称略)

ちなみにアイマスの中ではsideMの硲道夫(CV 伊東健人)の担当でもあります。ミリオンはデレでコラボしてたユニット及びキャラ、曲くらいしかわかりません😇初代はアニメ見たのでなんとなく分かります。
ラブライブだとμ’sの絢瀬絵里(CV 南條愛乃)推しでした。
スクールアイドルミュージカルは見に行けないけど情報だけ追ってる。
今回Aqours、虹ヶ咲、Liella!及びミリオンの曲はあまり分からない状態でこのライブを見ました。

セトリと感想

ちなみにDay1のセトリはチラッとしか見てないです。Tulipやったことしかわかってないw
長いですが最後までお付き合いください!

M1 Yes! Party Time!!

しょっぱなから!?となりました。
1人でめちゃ盛り上がっちゃった。
現地の盛り上がりがすごすぎて鳥肌立った。
久野さんが歌って踊ってるとこ初めて見た…
この衣装めちゃくちゃ可愛くて1人1人考えられて作られてるのがほんといい。

M2 On your mark

好きな曲キター!って感じ。
曲調がめっちゃ好き。
全体曲でかっこいいの好き。

M3 ビタミンSUMMER!

めっちゃ盛り上がるいい曲!
ちょっとSpotifyで全部聴いてくるわ

M4 シャイノグラフィ

大好きーーー!
シャニマスの全体曲ではMulticolored Skyもめっちゃ好き。あとDye the sky.も。
シャニソンのテーマソングの星の声も好き

M5 Love U my friends

初めて聞いたけどコールが映えるいい曲だな~
「出会えた奇跡は何より宝物」っていう歌詞が好き。

M6 Rat A Tat!!!

クラップがすごかったな~
あいみんの声めっちゃ聞こえる!
あいみんのかっこいい歌声すこすこ

M7 未来の僕らは知ってるよ

歓声がすごい…!
青色の衣装が可愛くて好き
この曲は知ってる!ってなった

幕間①

テンション高い~
そういえばこれリアルタイムで声優さんが後ろでしゃべってたらしいね
すごい~

元気に歌合戦ってしばりいいね~

M8 流れ星キセキ

ギャーって思わず叫んでしまった曲です(笑)
ニュージェネの3人がそろうならと思って候補に考えていた曲が他にもありましたが、めっっっっちゃ好きな曲が来てくれてうれしすぎた。
へごちん可愛すぎ。
後ろでアニメの映像とかゲームのMVの映像が流れてたのがすごい良かった。
アニメのこと思い出してちょっとうるうるきちゃった

M9 CHASE!

元気出る~~感じした
林さんこんな歌声なのね~
そういや虹ヶ咲はソロアイドルってことでしたね~

M10 めっちゃGoing!!

スクスタをちょっとだけ触ってたんだけど、この曲は何か印象に残ってた
底抜けな明るさって感じがして好き~

M11 Toy Doll

英語の歌詞をライブで歌いこなしててすごい…!
かっこよ~

M12 ノンフィクションヒーロー

みらくらぱーくかわいい~~~~
とにかくかわいい~

M13 学祭革命夜明け前

放クラで一番好きな曲~!
めっちゃ盛り上がる~!
凛世ちゃんと中の人の丸岡さんとのギャップが大好きです

M14 WATER BLUE NEW WORLD

丈の長めなドレスっぽい感じの衣装も短い感じの衣装も大好き
ふわふわ感すごい好み
初めて聞いた曲だけどかっこいい感じもあるのがいいな
サビ途中の転調すこすこ

M15 スター宣言

こんなパワフルに踊りながら歌えるのすごいな~
元気出る~

M16 ジャングル☆パーティー

ウンババ~アイアイ~ウッホッホ~
印象に残りすぎた。

M17 虹色Passions!

関根さんかわいい
田中ちえ美さんは誰役ですか?めっちゃかわいいのでちょっと調べてきますな

M18 Mix shake!!

かわいい~~~~~
すき~~~~~
タオル回す~~~~たのし~~~~(語彙力どこ)

幕間②

めぐるちゃんすき~~~~褒め上手~~~~
可愛く歌合戦…!

M19 Sweet Sweet Soul

かわいい~~~~~
みっくかわいすぎ~~~~~~
かわいいラップ調の曲好き~~~

M20 無敵級*ビリーバー

カバーでしょdeショー!!で佐藤美波ちゃんが歌ってたのを見て興味を持った曲です
好き♡

M21 オードリー

傘の使い方うまいなあ
ちょっと気になったので全部聞いてくる

M22 哀温の詩

和風の曲好き~~~

M23 Happy Funny Lucky

イルミネすき~~~~
この曲も衣装もめっちゃ可愛くてすき~~~~

M24 眩輝夜行

いつも曲名が読めなくてなんだっけってなる曲
スリーズブーケの透明感が好き

M25 Shine in The Sky☆

ああああああ!!!!!
そこできたかあああああ!!!!!
衣装があああああ!!!!
アニメ2期ください(切実)
EDも好きです
「キラキラに」のとこの振りがすごい好き

M26 Dancing Raspberry

かっこよ~~~~
ズボンはいてる方何て名前ですか?すき

M27 Happy Nyan! Days

にゃにゃにゃー
猫耳かわいすぎ~~~~~

M28 キャットスクワッド

猫耳かわいすぎ~~~~(2回目)

MC

さすが飯屋

M29 きらりひらり舞う桜、M30 ゆめの羅針盤

舞台は見に行けなかったんだけどずっと情報を追っててゲストで曲も披露してくれてうれしすぎる

幕間③

お客さんの反応見ながらコーレスしてる~~~~~
しぶりんが戸惑っててすき
ぶっぶーですわー!の圧がすごかったw
かっこよく歌合戦!

M31 My舞☆TONIGHT

こいっちゃんの煽りすき~~~~~
かっこよ~~~~~

M32 侠気乱舞

和風なかっこいい曲だ~

M33 Wandering Dream Chaser

ストレイだ~~~~
かっこよ~~~~~

M34 KNOT

あわわわわわ
しんだ

M35 無自覚アプリオリ

川口さんのがなりすごいね~~~~
コメティックはこれでライブ出演2回目なんですってね
びっくりだよ

M36 Just Believe!!!

いい曲だあ
かっこいいね~~~
全員集まったら迫力すごいな~

M37 Raise the FLAG

かっこよ
あいみんのかっこいい歌声すこすこ(2度目)

M38 Day1

かっこいいというかエモい歌ですかねこれは
いい曲だあ

M39 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

好きすぎてデレステでプレイしまくった曲だ~
周年でこんなかっこいい全振りの曲来るの当時ちょっとびっくりしたな~
この曲6thのナゴドDay1のメンツやばかったんだよねみんな見てほしい
かっこよすぎてしんだ

幕間④

のだけれど
究極の歌合戦!?

M40 さよならアンドロメダ

イノタク~~~~~
すき~~~~~
エモすぎ~~~~~
後ろのモニターの使い方うますぎ

M41 私のSymphony

いい曲だあ
Liella!ってエモい曲多そうだなあ
ちょっとアニメ見てくるわ

M42 フォーチュンムービー

かわわわ
あさひと果穂の組み合わせいいね

M43 Tracing Defender

かっこよすぎる
ストレイの曲めっちゃ好き
ためちゃんがメンバーにいるのがすごいいい

M44 ハーモニクス

かっこいい~~~
あいみんかっこよすぎるうううう
ふーりんもいるうううう
Vo特化のメンバーだなあ
コラボのときに知った曲なんだけど好きすぎてしょっちゅうプレイしてる

M45 繚乱!ビクトリーロード

めっちゃ盛り上がる自己紹介曲だね~
シンデレラにも自己紹介曲ほしい
卯月の口上がらしくてすき
綴理の口上もめっちゃ好き

M46 コットンキャンディえいえいおー!

!!!!!?????
まさかのU149が一緒にやるとは…
元気になりたいときによくYouTubeで見てたからまさかすぎた

M47 Thank You!

いい曲だあ(n回目)
ラストスパートだなあ~って感じ

M48 Snow halation

伝説の…!ってなった
UO折りたい…
落ちサビすごかった!!!!!
μ’sの曲やるとは…

M49 M@STERPIECE

あわわわわ
めっちゃ好きやし生で見るまでは死ねないと思ってる曲
765ASはやっぱ神

M50 異次元★♥BIGBANG

余韻に浸りながら聴いてる
いろんな絡みが見れてよかった

最後に

円盤購入不可避。
はやくください。
配信見てよかった。
第2弾もください。
現地に行きたいね


最後まで見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?