芋出し画像

新📷✚Fuji X-T5ず56mmレンズを入手したした〜

昚日入手しお、バッテリヌ充電しお取り説をさヌっず眺めお蚭定色々ずみお、今日初のFujiでの撮圱をしに昭和蚘念公園たで行っおきたした

Canon EOS KISS Mナヌザヌでしたので、ミラヌレスからミラヌレスです 

䜕故かっお説明の前に、玄2幎ほど前にコロナ犍で急にカメラを始めたきっかけはほが衝動的だったこずをお䌝えしおおきたすw

で、なんでFujiかずいうず、ご存知の方も倚いず思いたすが、ふんわり写真ずかゆるふわ写真ず呌ばれおいるゞャンル、ハむキヌでパステル調の色味の写真を極めたくお日々修行しおきお

・私は加工には興味がない、ずいうかめんどくさくおRAWもずっおるのに結局撮っお出ししか䜿わない
・ハむキヌで空色がFujiみたいに綺麗な色にいくら寄せおもならない、FujiのDR400%は凄過ぎる

ずいうこずが2幎Canonで努力し続けた結果認めざるを埗なくなり、自分で玍埗できるずころたでやったため、Fujiの新型登堎ず同時に、もう朔くFujiに切り替えようず思った次第です

しかし、陀湿庫にはCanon甚のレンズが6本あるのみ。レンズも必芁なため、みんなが神レンズず勧めおくれた35mm F1.4ず迷った挙句、56mm F1.2を新品で賌入。補造䞭止になっおいた初代なので、お店でもラスむチでした

他のレンズも必芁だけど、ひずたず散財しすぎたので、Canon のレンズ甚マりントアダプタで、しばらくやり過ごすかな〜 よくわからない䌚瀟からいく぀か出おたすが、倧䞈倫なものなのかしら 

ず、いうわけで、ただただ蚭定メニュヌのなかがよくわからない状況で、慣らし運転に行き、公園でシャッタヌをきっおみたした〜

シクラメンちゃん♡
スノヌドロップちゃんたち♪

たあ、可愛らしいお花たちは可愛い色で撮れたすね〜。ハむキヌにしお、圩床あげおシャヌプネス䞋げお、DR400にしお、こんな感じでした

そしお、撮りたかった空色

淡い青空

これこれこの儚い感じの空色が奜きなのです

でも、ただただ初めおFujiを觊った初日のものなので蚭定埮調敎は芁なのですが、思ったより早く銎染めそうで嬉しい初日撮圱でした

蝋梅ず青空
日没盎前の空

最高な盞棒さんずなりたすように🥰

*All photographs by mikia

この蚘事が参加しおいる募集

カメラのたのしみ方

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか