見出し画像

今日のカード 5/14 隣の兄弟ゲンカとカワウソ

おはようございます。

今朝も朝断捨離からのスタート。
今朝のBGMは、ヤマバトの
ホーホーッホホー ホーホーッホホー
でした。
シジュウカラは、遠くにいるようです。
向こうの方でツピツピツピーと鳴いてます。

お隣の家から
「やることやって!!!」
と、ママの声。
(窓開けてると、よーく聴こえちゃう🫣)

近くに起きてる命がたくさん。
生きてる命がたくさん。

我が家がピーチクパーチク騒がしくなるのも間もなくです。
はい。急ぎましょう🥴

今日のカードです

ーーーーーーーーーーーーー

🌒8.カワウソ 《女性メディスン》

カワウソは自然の流れに逆らわず、力を抜いて生きていくことをおしえてくれています。
人生を満喫しよう。
素直に自分の喜びに没頭することは、女性性における受容力とも繋がる。それは女性であれ男性であれ持っているものです。
嫉妬や心配を手放せば、人生で起きる様々な感情のアップダウンもするりと乗りこなすことをカワウソがサポートしてくれます。
そしてそこで得た人生の恵みを他者と分け合うことで、あなたの人生はより豊かになるでしょう。



🌒28.孤独

孤独を感じているなら、それはチャンスです。
一人だからこそわかること、誰かと一緒でないとわからないこと、今のあなたはどちらも知っているはず。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

隣の家の兄弟が、ケンカを始めました。
ヒートアップしてるので、窓を閉めます笑

閉めると全く聞こえなくなるから、窓すごい。

人間は、感情がエネルギーにもなり
感情に疲弊もし、
ヤマバトよりもシジュウカラよりも
賑やかな生き物かもしれない。

ヤマバトのホーホーッホホーにも
起伏のバリエーションはあるのだろうか。

感情に振り回されそうになったら、ホーホーッホホーを思い出してみようかな。

今朝は、川の流れを流しそうめんのようにスルスルと楽しむカワウソから、背中を押してもらいました。

満喫してこーー。

それぞれの1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?