見出し画像

#266【自転車とヘルメット】

今日もラジオの概要です。

10月28日木曜日。大阪の天気は晴れ 朝9時10分時点で気温22℃湿度60%です。

このチャンネルは、ワンダフルボーイズのサックス奏者林未来彦が、音楽の話題は少なめで、日々の日記のような思いつきを、お話する番組です。

#266【自転車とヘルメット】です。

愛知県では2021年10月1日より、ヘルメット着用が努力義務になりました。


自転車に係る交通死亡事故の約7割が、主に頭部を損傷して死亡しています。自転車を利用するときは、頭部保護に有効な乗車用ヘルメットを適切に着用するよう努めましょう。

自転車損害賠償責任保険等への加入義務化

友人を怪我をした経緯を読んで、ヘルメットを買おうと思いました。

大阪の危険運転抑止のためにも、条例を作って欲しいところです。


あなたの生活にお役に立ちましたら、ご協力いただけると幸いです!