見出し画像

note始めます

みなさま初めまして。元 テレビディレクターのミキカヨと申します。

12年あまり勤めたテレビ局を辞めて、サイボウズ株式会社のチームワーク総研というところに転職しました。マスコミから、IT企業。大きなキャリアチェンジをして1ヶ月が経ちました。周りの方からは「なんで?」「勿体無い」「ズルイ」・・・などなど、様々な反響を頂きましたが、今のところ全く後悔はしていません。

転職を決めた1番の決め手となったのは、サイボウズだったら自分の気持ちに正直に、何かを偽ることも隠すこともなく、自分のまま生きていけると思ったから。

大きな組織の中で組織の肩書きを背負っているうちに、自分の意見を言うことがなくなり、自分の中に言葉が見つけられずにいることに気づいた時、私は「このままではダメだ」と強烈に危機感を覚えたんです。

とは言っても、これだけオープンな場所で急に自分の意見を言うのは難しいので、少しずつ、リハビリのように個人の発信を始めていこうと思っています。

実は、2か月ほどかけて個人用のホームページ開設の準備をコツコツ行っていて、もう間も無くお披露目できそう・・・なのですが、noteのリンクを貼っているのに投稿0・・・に慌てて、兎に角「始めます宣言」だけすることにしました。笑

これからどうぞ宜しくお願い致します。

サポートを頂きましたら、息子と作っている自宅の庭に季節のお花を買う資金にしたいと思います。皆様の想いがカタチになったお花たちの庭が作れたら嬉しいです♡