見出し画像

【ライブ観戦記】CANDY TUNE 男性限定ライブ-CANDYの日-@恵比寿CreAto

アイドルオタクのみきこです。


2024年02月16日に開催されたライブ「CANDY TUNE 男性限定ライブ-CANDYの日-@恵比寿CreAto」に行ってきました。

圧倒的熱量

比較的女子ファンが多いCANDY TUNEの男性限定ライブ。最近のアイドルライブでは味わえなかった高揚感がそこにはありました。


開演前

冬にしては暖かい一日だが開場時刻(17:30)ごろはまだまだ肌寒い、そんな日に訪れた恵比寿CreAte。

恵比寿を名乗りつつ恵比寿駅から徒歩10分以上かかる道中、久々のきゃんちゅー単独ライブを前に胸を高鳴らせる。

到着したころには整列し始めておりしばらくして入場。整理番号が比較的良かったこともありいい位置に陣取れました。

下手側 2列目くらい?

ライブ振り返り

ライブセトリ

0.SE
1.ああ
2.CATCH YOU
MC
3.必殺あざとポーズ
4.hanamaru
5.ナナイロプロローグ
MC / 企画
6.備えあれば無問題(新曲)
MC
7.きゅきゅきゅキュート
8.TUNE MY WAY
9.キス・ミー・パティシエ

開演時刻を少し過ぎての登場、からのアオハルきゃっちゅーの並び。ライブで盛り上がる定番の並びに会場の温度は急上昇でした。男だけの3・3・7拍子は体育祭を思い出してしまう。。。

今回メンバーは全員ポニーテール!

りのまる曰く「男の子は揺れるものが好きなのでポニーテールで統一」とのことらしい。ナイス~

企画はメンバーの質問に当てはまる人を聞いて、前の人の質問に当てはまる人が罰ゲーム(告白のセリフを言う)というものでした。

メンバーのトークをがっつり聞くのは今回が初めてでしたがわちゃわ茶してて楽しかった。。。りのまるびびあんのMC力の高さとこっちゃんの天然炸裂が印象的でメンバーのバランスも含めてバラエティ力が高いという印象。

こっちゃんの告白セリフ、即席なのに臨場感あってミニドラマのようでした。女優力が垣間見えたライブのワンシーンでした。

新曲:備えあれば無問題

企画の後に披露された新曲、ライブ当日(2024/02/16)にサブすく解禁された曲で、ライブで聞けるのかと心待ちにしていたら本当に聞けました。ライブ映像もYouTuneに上がってたのでリンクも貼り付け。サムネイル可愛すぎ

EDM調で今までのCANDY TUNEにはないジャンルでしたが、ポップな感じできゃんちゅーらしさ前回の良曲でした。

私自身初期曲の「hanamaru」や「未完な青春」が刺さったもののそれ以降の楽曲では曲そのものにグッとくるものはなかったですが今回久々に刺さった曲でした。インストVerを聞くとより曲中の細かい工夫もよりわかるのでぜひ聴いてみてください!

公式からは準備運動ソングと言われていますがダンスはかなりハード。普段から鍛えているアイドルさんならともかくおっさんがやったら間違いなく筋肉痛になるだろうなと思いながら改めてアイドルのすごさを感じたそんな一幕でした。

新曲のあとはきゅきゅきゅキュート、TUNE MY WAY、キス・ミー・パティシエとかっこいい&カワイイ前回の並びでライブは終了。キスパティのコールミックスも一体感凄かった。。。

ライブの高揚感も冷めないまま特典会へ。琴実ちゃんだけチェキとるつもりが気がついたら全員分回収してました。何故?

メンバー名刺もコンプリート

総括

CANDY TUNE初の試みであった男性/女性限定ライブ。男だけの空間は思っていたより楽しかったです。女性ファンを増やすため?の女性限定ライブは見ますが男性限定ライブはいわゆる地下アイドルではあまりなかったので(最近増えたとはいえアイドル現場の女性比率低いですよね。

CANDY TUNEや私のメイン現場のFRUITS ZIPPERはいわゆる「キラキラ現場」で男限定にしても大してフロア盛り上がらないんじゃないかと思いましたがあめちゃん(きゃんちゅーファンの総称)は結構元気ありますね。

ファンも多くてある程度人気があるのにこういう新しい取り組みをしてくれるCANDY TUNE運営やKAWAII LAB運営の攻めの姿勢は素晴らしいですね。これだけでチケット買った価値があるレベル。

翌日にあった女性限定ライブも盛り上がってそう。欲を言えばもっと映像挙げて欲しい(女限には参戦できないので)

最後に

女性限定ライブは全員ツインテールでのライブでした。

ツインテール可愛い!!!

第2回の男限はぜひともツインテールでお願いします。


男の子は揺れるものが好きなのでポニーテールで統一

男の子はカブトムシもクワガタも好きなんだ・・・

今後のライブも要期待ですね。


以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?