見出し画像

2月にやりたい5つのこと


わ〜〜〜!2月!はやすぎてびっくりですね!!!!

野球界では選手の開幕に向けたキャンプがスタートするため、野球ファンの間では「あけましておめでとう」と言われる日なんだそうです。野球をTwitterで追うようになったのが去年なので、今年初めて知りました。そういうの好き。私の楽しみ方の基礎はミーハー女子なので。

どういうことかというとつまりコレ⬇️ (#PR)

28日間しかない2月、いつもよりも時間を意識して過ごしたいですね。
ということで、今月は何をしようかな?


おこもりするために、お部屋の居心地を最高にする

ついに!ひとり暮らしをはじめました〜〜〜〜!
ダンボールだらけなのでまだちゃんとした写真はアップしませんが、あれもこれも気に入ったものだけをお得な価格で集めたので、全て揃うのが楽しみです。今のところ、ライトがやばい。やばい。

cocoroneでも「おこもり時間」というフレーズを出して、2月はおうち時間を充実させたいと発信していますが、100%同意です。(毎月言っている気もする)

徐々に家具も小物も揃えていきたい所存です。
引っ越し祝い(と大学卒業祝い...(図々しい))にWish List置いておくので気が向いたら恵んでください


ヤクルトのファンクラブに入会する

入ってなかったんかい!っていう感じなのですが、去年入ろう入ろうとしている間にシーズンが終わってしまったので、引っ越しするまで待っていました。明日にでも入会します。今年は野球でぎゅうぎゅうのスケジュールにしちゃうんだから〜〜〜〜!!!


インテリアに関する情報発信をする

インテリアというよりは、まずは「ひとり暮らし女子向けの」という形での発信ですが、noteとInstagramからスタートして、ちょっとずつ拡大させていけたらと思っています。

いいものを探し抜くのは好きだし、おしゃれなものを知るのは好きだし、その中でどれが自分の部屋や好みや生活に合うのかを考えるのも好き。

普段1人で「自分のために」やっていることを、もう少し幅広くしてみようという試みです。。ずっと思っている「ブランド」への第一歩〜〜〜

まだ何も更新してないけれど、Instagramのアカウントも作ったのでよかったらフォローしてください〜〜


NFBのみんなと観戦計画を立てる

実は2/23にNFBのみんなと集まるオフ会を開催するのです。

NFBとは?
野球観戦にハマった野球女子が、女性にとっての野球観戦をもっと楽しくアップデートする施策を勝手に考えるチーム、「日本やきう女子機構」通称 #NFB です。実際に球場に足を運びながら各球団の野球観戦を研究し、もっとこうなったらいいな!と各々のやきうの楽しみ方を発信していきます⚾️

試合スケジュールも出始めていて「みんなで札幌ドームに行こう!」とか「ユニフォームもらえる試合に行こう!」とか「神宮球場でる〜び〜飲もう!」とかってこの数ヶ月間ずっと話しているので、ようやくカレンダーに予定を入れられます。楽しみすぎる〜〜〜そして早くみんなに会いたすぎる〜〜〜!


少し早くお風呂に入って、少し早く寝る

私の寝るのが遅いのは、お風呂に入るのがめっちゃ遅いからなんじゃないか、と思いはじめまして。ひとり暮らしして、自分で入る時間をコントロールできるのだから、実家の時(23~1時)よりも早い時間(21~23時)にお風呂に入ろうと思います。そして早く寝る。

おうちでお仕事のときは遅いと10~11時とかに起きて、10分後にすっぴんルームウェアで仕事を開始するクズ生活なのですがw もうちょっと朝の時間を有意義にしたいなあって。それこそおうち時間の充実でコーヒーをちゃんと入れたり、トースト焼いたり。

起きるためには早く寝ねばなので、「早起き」じゃなくて「早寝」を心がけます。


***

明日も引っ越し作業の続きと、
来週ほとんどデスクワークできなそうなので、その前にお仕事を片付けておこうと思ってお仕事します!

書きたいnoteがたくさんだ〜〜〜!


読んでくださりありがとうございます♡ いただいたサポートは新しい企画やチャレンジの支えになります!