アポ無し訪問

たった今、インターホンが鳴った。


『地域のものですが

今、皆さんにお伝えてしていることがあるんですが

よろしいでしょうか?』


『はい、なんでしょう?』


『あの一点だけなので、ちょっとお話いいですか?』


『すいません、何のお話でしょうか?』


『この辺りを担当しているモノなんですが

家の事で、一点だけなので』


はい、この辺りを担当しているでアウト。

名乗れない人=怪しい人


人見知りで、引きこもり好きな私を

玄関まで出させるなんて

所詮、無理だから!(笑)


『たてこんでいるので、お手紙か何かポストに入れておいてもらえますか?』


『そういうのを手持ちで持っていなくて』


『すいません、あの詳しく教えて頂けますか?』


『家のリフォームでお伺いしていて、一点だけなんですが』


絶対、諦めるキーワードを入れて応戦。


『ここ賃貸なので、オーナー。。。』


『ブチッ。。。』


めちゃくちゃ失礼なアポ無し訪問。


百歩譲って

アポ無し訪問でも

わかりました、ありがとうございました。と

最後まで会話してクローズするならまだわかるけど

自分で勝手にピンポンしておいて

対象じゃ無いと思った瞬間

ガチャ切りみたいに

ブチ切り〜⁈


どれだけ古いやり方で

営業しているんだろうという驚きもあるけど

本当に、心の無い人だな〜。


どんな仕事でも

やっぱり誠意って、大切だと思う。


人を見ていないやり方しかしていない人って

不幸せばかりが近寄ってきそう。


それにしても、夫が居なくて良かった。

無駄な時間を夫に使わせてしまうところだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?