見出し画像

【0320 耳先に揺れる春の蝶】

画像1

画像2

画像3

 Category : FASHION
2021 / MAR / 20 by MIKI TAKEDA(Tailor Bijoux)

注)本記事と画像はInstagramにてブログ形式にて公開しているものです。その為文脈で分かりづらい点も多少あるかと思いますがご容赦ください。

----------------------------------

Title : 「Spring Butterflies Swinging On My Ears 耳先に揺れる春の蝶」

緊急事態もようやく解除の方向ですが(とはいえリバウンドの兆しという声もありますがこれ判断はいかに?)、
長らく続いたステイホームの時間の中で、気分転換にインターネットで見つけたアクセサリーを買ってみました。

お値段お手頃だったので、いつもとは違う大胆なデザインに挑戦。
こちらは大きめのフープピアスで細くても割と目立つのですが、何と言っても蝶モチーフに目がない私はひとめぼれ!フロントに小さな蝶がちょこんと止まっているんです。

フープピアスって味付けはどうであれ、民族的なルーツのデザインですよね。そして耳からぐるっと円を描くのは多少スピリチュアルな印象も、、?
そのせいか付けると何だか少しだけ心がオープンに、ワイルドになったように感じるのは、、、私だけでしょうか。笑

暖かくなるこの季節から照りつくような日差しのあの日まで、シンプルに活躍しそうな予感。

最後にちょこっとミニ情報。
春の訪れを告げる蝶は、美術史では古代ギリシア語で「プシュケ」、すなわち「心」や「魂」を表します。
また、幼虫からサナギ、華麗な成虫へと進化をすることから「復活」や「不滅」の意味も備わることもあるそうです。

一応「昆虫」でありながら小さな身体で薄い羽をパタパタパタっと動かして飛ぶ姿は何だか美学があり、自然界を必死に生きる強さを体現しているようであり、人間にとって特別視しやすいのかもしれません。

ご存知(?)ハマるとハマる性格の私は、蝶のアクセサリー集め、しばし没頭してしまうかも知れません。

Art Direction by me
Model : @mikimalism
Photographer : @takedy_gram
Text : @mikimalism

#インスタマガジン #ファッションマガジン #ポートレート写真 #ポトレ撮影隊 #グラフィックデザイナー #デジタルコンテンツクリエイター #art_of_japan #_PHOTO_JAPAN_ #hubsplanet #whim_life_ #jp_mood_ #daily_photo_jpn_ #bestjapanpics_ #photo_life_best_ #igersjp_ #jp_portrait部_spring #splus_cameraclub #i_c_part_member #colore_de_saison #raw_japan_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?