見出し画像

Tailor Bijoux Blog 2020/03/07:【心機一転】

こんにちは。Tailor Bijouxオーナーです。

さて、公式SNSでは告知させて頂きましたが、ずっと準備中だったHPをOPEN致しました。
まだまだ見栄えの良い出来とは言えませんが、とにかく私たちのサービスがどのようなサービスかをようやく整理しお伝えする準備が整いましたので、
まだご覧になっていない方はどうぞこの機会にチェックしてみてください。

このTailor Bijouxのオーナーブログも昨年から始まっていたものの更新頻度が乱れていたので、また随時更新してまいりたいと思います。

サービスやキャンペーンなどの情報は公式メールマガジン(ページ下部に記載)よりお届けしてまいりますので、
こちらでは服作りに関すること、ファッション業界のこと、ビジネス全般のことなど、日々感じたことを書いていこうと思います。

ちょっと私の成長日記のようになってしまうかもしれませんが、拙い文章の中に少しでも何か日々の生活や人生のヒントとしてお役立て頂けるものがあると大変嬉しいです。

本日はHP公開直後ですので、About usに載せた「ご挨拶」を引用させて頂きたいと思います。

—————————————
<ご挨拶>
アパレル一家に生まれ、幼い頃より手芸や絵を描くことに親しみがあり、独学で服作りを学んで実践してきました。素敵な生地を見つけた喜び、思い描いたデザインが形になる喜び、自分にぴったりのサイズが叶う喜びは、「服を作る」という想像を絶する困難さ以上に私にとって大切でした。

また、洋裁をやっていた祖母が仕立てた着物やコートを受け継いだ時、昭和の時代では仕立てるということは結構当たり前だったのだと感じます。好きな生地で身体に合うよう仕立てる、それは自分と衣服との間にある信頼関係を強固にし、生活の満足度を上げるだけでなく、「エシカル」「サスティナブル」という言葉が盛んに叫ばれる中で、より賢い消費の形だと思うのです。

アパレル業界は石油業界に次いで環境負荷の高い産業です。にもかかわらず、ファッショントレンドの移り変わりは早く、安く大量生産された海外製の低品質の衣服が大量に消費されるという構図は依然として変わりません。ファッションは新鮮だからこそ人々を奮い立たせ、明日への希望を描くという面もありますが、それとは別に味わい深く、長く変わらず寄り添い続けるようなスローなファッションのあり方も必要だと感じています。

Tailor Bijouxでは、国内縫製、良質な生地にこだわっています。特に強みを持つファンシーツィードを始めとし、国産ウールやシルク、レース・プリント生地から、ハイブランドのコレクションに使われるレベルのインポート生地まで多種多様。

テキスタイルの世界は知れば知るほど本当に奥深いと感じます。特に高品質な生地に出会うと言葉で言い表せない程「美しい」のです。生地の良い悪いを語り始めると「安い生地はダメだ」と言っている様にもとられるのですが、そうではなく、世の中にはうまく開発された高品質なお手頃価格の生地もたくさんあります。もちろん価格は重要ですが、良い生地というのは圧倒的な真実味と表現したら良いのか、ごまかしの効かない強力なパワーを放ってしまうのです。だから高い安いで単純に比較するものでなく、そのものにしかない美を称賛するアートのような感覚に近いものだと捉えています。

例えばもし、宝石の様な輝きを持つ生地で仕立てたワンピースを着た女性が街を歩いていたら、思わず振り返ってしまう程の洗練されたオーラを醸し出してしまうことは間違いないことでしょう。そんな品格のあるゴージャスな女性が日本中に溢れたら、どんな変化がビジネスの現場や家庭などで起きるのでしょう。想像してみるとワクワクしてきませんか。

あなただけの1点もの、生地から選ぶ丁寧な服作りを通して心豊かなファッション体験をお届けしてまいりたいと思います。
どうぞお楽しみに!

2020年3月
Tailor Bijoux オーナー
—————————————

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

Tailor Bijoux *:.Official News Letter.:* 登録用URL
https://www.mag2.com/m/0001689639.html
:: おすすめ生地のご紹介、新作生地入荷情報、各種キャンペーンなど新鮮でお得な情報をお届けしてまいります♪ ::

#ブログ更新しました #女性起業家 #起業女子 #女性経営者 #女性エグゼクティブ #女性経営者コーデ
#エシカルファッション #オーダーメイド #婦人服 #キャリア服 #ラグジュアリーファッション #Luxuryfashion #madetoorderdress #madetomeasuredress
#womanentrepreneur #womanpower #womensdressforsuccess #成功のための服 #エレガントファッション #品格ファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?