見出し画像

婚活や恋活で相手に気に入られるために友達の評価を下げていませんか?

モテる友達へのひがみもあるかもしれません。

だからって、婚活や恋活で知り合った女性に友達のことを悪く言うのは印象最悪ですよ。

友達が女性とカップリングしたなら、素直に喜んであげてくださいね。

それが好印象に繋がりますから。


私は過去の婚活中、

アイツは女性にだらしないから気をつけてね!と言われた

恋愛相談したいと言われて行ったら友達の悪口ばかり聞かされた

などなど。。まあ・・・友達の評価を下げることでモテようとする男性が多かった印象です。

自分をよく見せようとする手段なのかもしれませんが、完全に逆効果だということを覚えておいてくださいね。

知らないところで友達のことを悪く言うような人なんだ・・・って軽蔑されてしまっていいんですか?

https://machicom-matome.com/column/375


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?