見出し画像

書き方に影響を受けている人【VoL.6】

取材ライターの頭の中」マガジン、今回は書き方に影響を受けている人や、どうやって勉強しているのかについて、お送りします。

「はじめに」でも書いたように、ライターになる前や取材を始める前に「書き方」を習った&勉強した経験はないんです。ただ、書けば書くほどに「もっとわかりやすく書きたい」「もっと伝えたい」と思うように。

どうやって「書く」をアップデートしてきたのか。わたしのケースを書くことで、何か参考になったら嬉しいです。

今回の記事では、こんなことを書いています。

―――――――――――――――
1)影響を受けている4人の方々
・取材の仕方
・記事を書くこと
・ライターとしての姿勢

2)アップデートするために
・記事を分析する
・ライター同士で情報交換する

3)書き方を習うことについて
・講座に通うことについて
・習うべきこと、そうじゃないこと
―――――――――――――――

ちなみに、このnoteは単体でも読めますが、他のnoteも読むとしたらマガジンで購入した方がお得です。


―――ここから有料――

ここから先は

4,646字
この記事のみ ¥ 500

スキもサポートも、とても嬉しいです!励みになります!