見出し画像

人間関係がイヤで退職したのに、なんで菓子折持っていかなきゃないの


もう、タイトルで書きたいこと言ってしまった(笑)

女性が多く働く米菓工場を体調不良で退職して、これから退職届書きに行くために会社に行かなきゃならないんだけども、

なにせ15年近く勤めてしまったので、菓子折り持ってかなきゃなーとおもうのだが、こんな田舎のお店だと80人近い人に配るお菓子なんてそうそう買えるもんじゃない。

しかもこっちは体調不良で(精神的にも会社に行くの吐き気がするくらいやだ)、わざわざ買いに行かなきゃならないって、どういうことだと。

職場が家から近いっていうのもネックでさ。
いくら数人に嫌われて辞めたとしても、どこかでばったり会ってしまった時に、睨まれてもなーという恐さもあり…

ここまで読んで、勘のいい方はわかると思いますが、要は自分で蒔いた種ということなんですけどね…。

でも、グダグダしてるとその後の手続きとかも遅くなってしまうんですよね。

なんだろう、この悪循環…

体調不良で2ヶ月近く休んでからの退職だったので、本当は今月末に退職ってことにしたかったんだけど、有給消化されるのが嫌なのか
(あたしも気なしだったから、あたしが悪いのかもだけど)、
ボーナスくれるのもいやだったのか
(あたしも辞めるのにもらえるわけないか、と思っちゃったけど)、退職金もない(準社員から正社員になった時は退職金もらったけど)
という、悲しい現実も襲ってきたんです。

予想はしていましたが、自分のことを棚に上げた愚痴ばかりのテキストになってしまいました。

でも、これを乗り越えれば、心休まるのかも知れないので、もうひと踏ん張りします。

やりたいこと、見つけなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?