#上司

ほとんどの人は親は選べない。と思っている。
上司も選べない人が多いと思う。
でも私は運がよくて、いい上司に当たることが多い。7月から新しい上司の下についたんだけど、今の人もいい人だと心から思えて今本当に幸せ。

私の5年という短い?長い?社会人歴の中で上司を自分で選んだと感じたことは一度しかない。ちなみに面白いのが選んだ?選んだと思った上司が一番合わない上司だった。前の会社では約5人、今の会社ではすでに3人目の上司を経験してるけどたった一回転職するときにこの人ならいいかもと思った上司が合わなかった。自分でこの人となら働きたいと思って転職したから、彼が悪いわけではなくただの相性の問題だと今も思いたいと強く思ってるw

今の上司は女性で多分年も私の10上とかで対して離れてない。うちの会社だと女性という枠じゃなくてもかなり出世している方だしめちゃくちゃ努力家できれっきれだなと思っていつも隣の席で気が引き締まる思いでいる。
そんな人はだから最初はめちゃくちゃ怖かったけど、昨日人生でほぼ初めてはっきりと昇進することを考えてる!といったら、快く受け入れてくれて本当に嬉しかった。
正直お金とか地位のために仕事したいと思ってなくて。人をマネージメントすることなんて今は興味ないし、どちらかというと自分のものを売るスキルを磨いて市場価値を高めたいと思ってる。だから昇進したいとか言いたくなかったしそんなこと言わなくても昇進できるっしょって思ってたけど、でもやっぱり頑張るからには評価されたいし、自分の時間を費やすからには間違った方向には頑張りたくないから上司に昇進とか考えているんですけどどうしたらいいですかね、と聞いてみた。

言って本当によかったなって思ったのは私のことをどうみてるのかが聞けたのが本当に良かった。あと何をすればいいかも教えてくれた。努力は評価してくれてたし、日々一緒に業務をやる中で特に今のexpectationにmeetしていないことはわかった。あとはわかりやすく私の昇進を私の上司が上司に後押しする材料をアピールしてほしいとのこと。なんか。すごく気持ちが楽になった。最近周りの人に自信喪失させられるような発言をされていたので。
ちなみに、一番最近悲しかったのが、同じチーム先輩が私に「正直今俺ら4人の中で一人でちゃんとできてるのって俺だけじゃん」って言ってきたこと。お前だれ?ってマジでなったwしかもあんたと同じお客さん担当してないし何がわかるの?って感じ。もういいけど。上司ともう一人の先輩がちゃんとそんなことないと言ってくれただけで十分である。

と、そんなこんなでいいこともありつつ、新しくできた彼氏とは全くうまくいってないけど仕事頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?