#2017年始めてよかったこと

2017年やってよかった、始めてよかったことをまとめてみる。

1. 週2の筋トレ
最近中村アンとかayaさんとかの影響でめちゃくちゃ女性の筋トレが流行ってるやつね。私が筋トレを始めようと思ったきっかけは会社の先輩たちの影響で流行る一足前の4月くらいに始めたんだけど。会社の福利厚生にあやかって高級ジムでパーソナルトレーナーつけてやってます。
何がよいって体の変化のスピードが早い!
パンツのサイズが二つくらい下がって足もなんとなく締まってきたこと。もちろんパーソナルトレーナーつけてるから、とか食事をちょっと意識した、とかもあるけど筋トレって本当にわかりやすく体が変化するから面白くてハマってる。
UNIQLOの一番小さいサイズのデニムも余裕になった!(長すぎることにはかわらないけど)体重も前職で蓄えた3年半での7キロ増が始めて2-3ヶ月くらいで3キロ近く落ちた。結構すごいと思うんだよねえ。
ちなみにこのジムは芸能人がちょいちょいいてそれも私が通ってる理由の一つではある。😂
来年はもっと足を真っ直ぐにして、くびれて、腹筋割って、そして何より姿勢直したい。
写真は嫌いなプロテイン。頑張って飲んでます。

2. 引っ越したこと
お金に余裕が出てきたたのと会社の福利厚生にあやかるために引っ越した。
いまの家選んだ理由は
-最寄りから徒歩5分
-鉄筋
-日当たりが良い
-駅から家までほぼ屋根があるから傘なしでもok
-オートロック、バストイレ別、ウォッシュレットあり、浴室乾燥あり(もはやこの辺はマスト中のマスト)
-自転車置き場に屋根がある
-ゴミがいつでも捨てれる →超大事!!
-ウォークインクローゼットもついてる
築年数は上がったけど、綺麗だし前の人がスモーカーだったからか壁紙もほぼ全部張り替えてくれてる。電気切れたり、エアコンうるさいとか色々怪奇現象がありつつかなり気に入ってる。
でも次住むなら代々木かなあとも思ってる。だって田園都市線混んでるんだもん。246(玉川通り)も混むし。
そして次住む家は、今の条件に1Kであること、追い炊きがついてることを加えたいですw

3. ダイビングのライセンスを取った
これはそのまま。まあ、37歳のプーケットに住んでる彼(もう元彼だけど)の影響なんだけど。でも彼のおかげでダイビングにめちゃくちゃ興味湧いて勢いで取得。ちなみにその後ダイビングはしてませんw
ただこれで一人で旅する理由もできたから来年以降は一人旅でダイビングしまくりたい!
特に、パラオ、プーケット、メキシコに興味あり。

4.ピアスを開けた
26歳になって初のピアス開けました。注射嫌いな私にピアスなんて絶対無理だと思ってたんだけど、結果麻酔注射までして、開けた。穴が安定するまでは痛くて辛かったけどもう今は超嬉しくて色々ピアスを見てる。基本10K以上か10KGFしか買わないと決めつつまだまだ探す!
写真は一番お気に入りのnoueのピアス。(箱の中)なかなか売ってないのですが見つけたらまた買う!

5. 日本の島に行った
日本の島って実はあまり行ったことなかったんだけど、今年は夏に神津島、冬に奄美大島に行った。どちらも初。何がいいって人が少ない!そして現地の人が、激優しい!!
神津島は東京の竹芝からフェリーで3時間くらいでつく、東京の島。東京のくせにめちゃくちゃ海は青いし魚も沢山。島も小さめでバイクだったら余裕で1日で一周できる。

9月に行ったので、大学生に混じって有名な赤崎っていう飛び込み台でgopro使って遊んだのも思い出。

奄美大島も、あまり検討したことなかった島なんだけど去年クリスマスに沖縄に一緒に行った先輩と今年もどっかに行こうとなり、どうせならあったかいとこー、安いとこー!で行き着いた場所。ここもめちゃくちゃ海が青かった。特に海の青さで行ったら加計呂麻島が最高。夏来てダイビングしたい。

自転車で25km、島の南半分を冒険。峠が多くて辛かったけどとてもリフレッシュされました。人もいないし、商売っ気もないし、時間の流れを感じないためにはぴったりの場所。
奄美大島といえば鶏飯が有名。有名なだけあってめちゃくちゃ美味しかった!!特に鳥しんにらお世話になりました。パッションフルーツサワーと鶏飯は一生食べ続けられる♡

6. ウェイクボードにチャレンジ
初めてのウェイクボード!てかそもそもそれなに?って感じだったんだけど猪苗代湖までとりあえず行きました。天気悪くて湖寒かったしての筋肉痛がすごかったけどよい経験!またやりたい。あと来年は絶対サーフィンする。

7. ゴルフの再開
12年ぶりにゴルフ再開しました。小4から中3までマレーシアでゴルフを親にやらさせられるという贅沢な経験していながら嫌いすぎて辞めてたんだけど、いまの上司がゴルフ好きなのとアメリカに家族で行ってお遊びでやったのをきっかけに再開。続けるかはわからないけどそこそこ人に迷惑をかけない程度にできることはわかった!

以上!来年はもっと仕事でもやってよかったことシリーズが増えますように😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?