見出し画像

推し店員さんできる

ある大手ドラッグストアのレジにて。

「ポイントカードかアプリはお持ちですか?」

と若いイケメン店員さん。

普段あっちこっちのドラッグストアに行くので、ポイントは貯めていない。

「ないです」

と私。

「もし作れば、(カゴの中を覗き)今日のお買い物は飲み物以外、ポイントの対象になりますよ。」

普段ならすぐ、「いらない」と答えるのに、なぜか

「じゃあ、アプリなら」

と、店員さんに教えてもらいながら、アプリを入れた。

なぜ、入れたのか。
いらないのに。

しかも個人情報を入力するため、そこそこ時間がかかり、冷や汗が出てくる。
後ろに列ができたからだ。

すると、他のレジが開いて、また私と店員さんだけの時間になる。

そして、

(あぁ、この人、私の好みだ)

と気づく。

なぜか。

最後にクーポンがあると教えられたものの、クーポンがありすぎてどれのことかわからない私に、

「触ってもいいですか?」

と店員さん。

「はい」

と答えると、該当のクーポンをタッチしてくれた。

年寄りだからって、勝手にスマホ触られるの嫌やねん。

以前、断りなく勝手に操作されたことがあって、年寄り扱いに腹も立ったけど、まず聞くべきじゃないかと。

この店員さんはその気配りが最初からあった。

だからいらないアプリを入れてしまったんや。

アプリも入れたことだし、これからはこの店舗にこの店員さん目当てに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?