見出し画像

夜日記2021/05/10


歯科へ定期清掃に行った。もう10年ぐらい同じ歯科衛生士さんに清掃してもらっている。その方はおそらく30代前半でとても可愛い私好みの女性だ。私の好みは少しふっくらしてる色白の美人。昔、航空会社で勤めてたときの同期にもタイプの子がいて、その子もふっくら色白の新潟美人だった。

清掃が終わって「次の清掃は4ヶ月後です。それで実は私、産休に入ります。また引き継ぎますのでご安心ください。」と。確かこれまで2回産休されてたので、「えっ!?おめでとうございます。何人目?」と聞いたら「ありがとうございます。3人目です。」と。やはり。「素晴らしいですね。ご安産を。」と言ってお別れした。人の妊娠なのに何故かとても幸せな気分になった。不思議だ。

その方がお休みの間、違う方が担当してくれるが、明らかに技術が違う。私の担当の方は上手いのだ。これまで一度も不快な扱いを受けた事がない。他の方はそうでもない。なので、また戻ってきて欲しいし、戻ってきてくれるだろう。

なんでも上手い人は上手すぎてわかりにくいが、下手な人に代わるとその違いが明らかになるなと、そんな事例をたくさん考えながら家路に着いた。

私は運転が苦手。今日は歯科の一台空いてた駐車場に停められなかった。元々スペースが狭く、横の車が軽なら停められたが、寄せずに少し斜めに停められてたその車はBMW、擦ったらやっかいだから、余計「無理!」ってなった。「停められないからその車が出るまで待つ」と受付に了承を得て道路で待っていたら、私よりおばさんが乗って出て行った。

「やっぱりおばさんかよ!」って思った私もおばさんで、「おばさん同士お互い仕方ないね」って思った。おばさんはおばさんを馬鹿にしてはいけない。自分も横着な駐車をしないように気をつけようと誓った。

帰宅して、オンラインの仕事。私は「やりたい事をやりたいようにやる」時期みたいだ。

夕方、長男のラップハラスメントにあい、韻がどったら、ライムがどったら、フリースタイルがどったらとラップについて語られる。

夜、「東京リベンジャーズ」映画公開に向けてのライブ配信があり、「おうちリベンジャーズ」というハッシュタグをつけてTwitterで呟きトレンドにのせようという主催の呼びかけにのる。「マイキーーー!!!」と呟いた。推しを生で愛でられた。幸せ。

文字に書くと一日中色んな事を考えて生きてるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?