見出し画像

映画 町田くんの世界

(2020年10月14日鑑賞時の感想)

原作の漫画(私の周りで人気w)を読んでたんだけど、映画になったら観るつもりが、すっかり忘れてて、先日やっと観た。

ここから感想

ネタバレあると思うので、観てない方はご注意!

まず、よかった。
町田くんの世界だった。
自分を犠牲にしてでも人に優しくするいい子。
恋がわからず傷つけ傷ついて。
こんなピュアな子、もしかしたらいるかもしれない。

他の人の感想を読んで、なるほどと思ったのが、主役の二人(役名 町田くんと猪原さん)は高校生役にふさわしい年齢なのに、脇を固める同級生が20代〜30代のベテラン。

「せ、制服に違和感が…」なんてことは最初は感じたが、結果素晴らしかった。それには意図があると思った。

それは、観てる側が30代以上で、自分を高校生に当てはめてみてる感じになり、私が前田敦子ならみたいな目線になれるからだ。

高畑充希(ぴちぴちの制服w)は怖いぐらい上手いし、達観してる前田敦子もよかった。

EXILEの岩田剛典、制服おかしいよね。町田くんに影響されるようなキャラじゃないのに、なっちゃう面白さ。

絶妙なキャスティングがいい。

ラストのおかしなシーンは、大人になっちゃった自分との戦いだった。
(ちょっとこれやりすぎ)
とか思っちゃう自分が嫌だ(笑)

この監督を知らないけど、どうもこういうファンタジーが得意のようだ。
まぁ、こういうのもありだよね。

そして先日、私もプチ町田くんの世界を体験した。

それは、水泳教室でレッスンが始まる前、私の水着が背中で捻れてたのを、隣のコースの知らないご婦人が直してくれたのだ。

その後、自分のレッスンが始まって、ふと見ると同じレッスンの人の水着も背中が捻れてたので、直してあげた。

すると、そのあと遅れてきた人の水着も背中が捻れてて、私が直してあげた人が遅れてきた人を直してあげた。

優しさの連鎖。

これぞ町田くんの世界じゃない⁉︎

みんなが町田くんになったらいい。
この世界は優しさに満ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?