見出し画像

1789-バスティーユの恋人たち

(2018年6月19日に観劇しアメブロに書いたものの転載)

昨日はフレンチ・ロック・ミュージカル
『1789-バスティーユの恋人たち-』

を夫と観劇しました

私は京都から電車を乗り継ぎ
大阪上本町の新歌舞伎座へ

1日違えば
地震で電車が止まってたし

私は偏頭痛で寝込んでたし
ぷっちょ(犬)の診察もあったので

行けませんでしたね

なんとも
不思議なものです

さて先日の1回目同様
特等席の強みで席は前から2列目

演者のパワーを存分に浴びて
とても心地よい時間を過ごしました

今回の演者がパーフェクトでした

主役のロナンが小池徹平
相手役オランプが神田沙也加
マリーアントワネット役の龍真咲

あとは大好きなおじさま方
岡幸二郎、坂元健児、吉野圭吾

みなさん歌が安定していて上手い
上手いだけじゃなく役にぴったり

特にマリーアントワネット役の龍真咲さん
演技が細かいし堂々としてるし素晴らしいです

2017年「エリザベートTAKARAZUKA20周年特別ガラコンサート」に夫と観に行った際

宝塚退団後初エリザベート役をされ
その歌声を聴いて鳥肌が立ちました

男役トップスターの時は
観てなかったのですが

退団後はエリザベート役
今回はマリーアントワネット役

まるで龍真咲コンサートのようでした

あぁ
また観たい

ミュージカルはレ・ミゼラブルと
この1789が大好きです

私の心の栄養補給

--------------------------

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?